« DVD鑑賞記・2 | トップページ | 富士山/11月12日 »

2006/11/11

やっぱりバスケが好き

急だったのですが、私の弟の友達がバスケのクラブチームに入っているので、ちょっと見に行ってみようかってことになり、チカニイとチカチビが行って来ました。

私「その人ね、背が高くてかっこいいんだよ」

チカチビ「だって、おじちゃんの友達ってことはおじさんでしょ?」

まあ、そうだけど。

私「○○高校で主将だったんだよ、すごいでしょ?」

チカチビ「それって昔の話でしょ」

はい、確かに。

チカチビって頭の回転が早いのね。

「俺、うまく出来るかな~~」

お~~い。メインはお兄ちゃんだよ。

おまけの立場なのにずいぶん強気だし

まだ中学生にもなっていないのに、部活はバスケと決めているチカチビ。

この積極性、いい方に伸びて行って欲しいものです。

練習にも参加させてもらって、高校の情報も教えてもらって、チカニイはとっても有意義な時間を過ごせたようです。

「みんな上手かったよ」

例えば、高校で続けられなくなったとしても、バスケは出来る。

45歳になっても頑張っている弟の友達。

チカチビ「すごくおっきくてかっこよくて、バスケも上手かった」

ほらね、言った通りでしょ。

その友達にチカチビは基本を教えてもらっていたようで

弟いわく「あんなに真剣なチカチビを見たのは初めてだよ」

色々な人の話を聞くことはとてもいいことだと思います。

それゆえ、迷うこともあると思うけど、やっぱりバスケが好き、それはとても素晴らしいことだって思います。

それって、すっごく羨ましいです。

頑張れ、兄弟。

« DVD鑑賞記・2 | トップページ | 富士山/11月12日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12650053

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりバスケが好き:

« DVD鑑賞記・2 | トップページ | 富士山/11月12日 »