« 半袖/今井美樹 | トップページ | 77歳 喜寿は紫 »

2006/12/01

ベトナム料理/シクロ

今日は面談が午前と午後に2つあって、その間に銀行がたくさんあってデパートのある場所へ行かなくてはならなくて、さてどこにしようと考えた末、藤沢に行って来ました。

以前Y.Kさんのブログで横須賀店が紹介されていて、ぜひ行ってみたいと思っていたベトナム料理『シクロ』にも行ってみました。

ランチタイムで『五目フォー』とあともう1つフォーがあって、フォーって何だっけ?って思ったのですが、『五目フォー』がお勧めというのでそれを頼みました。

   K0004  K0005 

ああ、麺だったのねと納得し、頂きましたが、さっぱりしていて美味しかったです。
ランチに付いている生春巻きがまたすごく美味しくて、何て言っていいのか、とても口当たりもよくまとまっている感じがしました。
タレも美味だし、今までにも何回か食べたことはありますが、一番美味しい生春巻きとだと思いました。
急いでいたので、デザートは食べなかったのですが、もう1度ゆっくり行きたいなって思いました。

ところで、東急ハンズがあることもあって藤沢を選んだのですが、12月いっぱいで閉店してしまうそうです。
藤沢のハンズは小規模だけど独身の頃から何回も行っていたので、なくなってしまうのは何だか寂しい気がします。

『Xich Lo(シクロ)』 藤沢本店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビル2階
電話: 0466-27-4960

« 半袖/今井美樹 | トップページ | 77歳 喜寿は紫 »

コメント

へぇ!ハンズが閉店ですかぁ。
ガッコが藤沢でしたので、学生の頃よく行きました。
まだ、横浜にはないし、ホームセンターのようなものもほとんど無かった時代だったので、2フロアしかない藤沢の店でも重宝したもんです。
ハンズの向かいにあったデニーズにもよく出入りしてましたよん!

のたろうさん、こんにちは!

>ハンズの向かいにあったデニーズにもよく出入りしてましたよん!
え~~!?のたろうさんも??
またまた同じ所をうろついていた?という場所が増えましたね~~。
私もデニーズ、よく行ってました。
当時チカパパは、ハンズの上にある営業所にいたのです。
なので私はデニーズで待っていたのでした~(^。^)
でも、のたろうさんが学生の頃は私も学生だったので、時期はもう数年あとになりますが。

学校は東京だったので、渋谷のハンズには行ってました。
あ、ハンズの就職試験を受けようかと思ったこともありましたね~。
伊勢丹と丸井を受けて、丸井はいいことろまで行ったのですが、結局落ちました^^。

チカパパも閉店のことは知らなくてびっくりしていましたよ。

生春巻きがひじょーに好物だったり
しますぅ、私ぃ(σ_σ)ゞ
写真の生春巻きで、すでにゴックン(;^-^;)

私もハンズは好きです。
クリスマスシーズンとかは
用がなくてもブラブラしちゃいますね(#^.^#)

akiさん、こんばんは。

これ、すごーく美味しかったのよ~~(^∇、^ ) ジュル
また食べたいです。
私も生春巻き、好きなので、機会があれば食べたいと思っています。

ハンズはせっかく行ったのに、売り尽くしで商品があまりなかったのが残念でした。
でもクリスマス用品はたくさんありました。
買わなかったけど、見るだけでも楽しいですよね。

チカママさん、ご無沙汰しておりましたがお元気でしたか?
私は相変わらず、老体にムチ打って頑張っております(苦笑)

本店の「シクロ」行かれたんですね。御味の方は如何でしたか?
フォーも日本人の口に合わせてあるのかとても出汁が効いて美味しかったですねぇ。
勿論、生春巻も美味しかったですよ!
自分で作っちゃった位ですから(^_^;
タレはお店のようにって言う訳にはいかないので
スゥイートチリソースで頂きましたよ。これでもかなり美味しかったよ。

これから年末にかけて主婦は忙しいですがどうぞ頑張って下さいませ。

TB、こちらもさせて貰いましたぁー!!

Y.Kさん、こんばんは。

TBありがとうございます。
風邪なのかアレルギーなのかどうも調子が悪くて困っています。
が、気持ちは元気です(^。^)

とても食べやすくて美味しかったです。
特に生春巻きは美味でしたね~。
Y.Kさんの記事を読まなければ知らなかったので、良かったです。
ありがとうございました。

何とか年末を乗り切り、良い年を迎えたいですね。

はじめまして!
シクロ同話題でTBさせていただきました。
宜しくお願い致します。

kawaiさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。

私のブログに来て頂いてありがとうございます。
お正月はパソコンを開く時間がなくて遅くなりました。ごめんなさい。
後ほどブログにも伺わせてもらいますね。

チカママさん こんにちは。
TBとコメントをいただき、ありがとうございました。
東急ハンズ・・・結局行かず姉妹でクローズしてしまい、残念です・・・
シクロは夜のメニューも充実してますので、
ぜひ機会があれば食べてみてくださいね。

sugareeさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
私の記事はTBさせてもらっていなかったので、今やってみました。
よろしくお願いします。

>シクロは夜のメニューも充実してますので
ありがとうございます、今度行ってみますね。

TBありがとうございます♪

今気づいたけど・・・
「結局行かず姉妹」って大爆笑。
日本語がかなり破壊してますね。スミマセン(^▽^;)

sugareeさん、こんにちは。

そうなのですよ~。
>「結局行かず姉妹」
これね、何か意味があるかと思って色々考えたのですよ。
ハンズに姉妹店とかってあったかなって思ったり、過去のことになるけど、駅前で閉店したのは西武だったよな~とか思ったり、お聞きしてみようかどうしようかってすごく気になっていたのです。
だから、良かったです、分かって(笑)
コメント、ありがとうございます!

行かず姉妹?若いの??
どっちか紹介してくれぇ~!

って、どんな勘違い野郎なんだか・・・?>オレ

のたろうさん、こんにちは。

新年早々縁起の良いコメントではないですか?
どっちかと言わず、じょーろさんとご兄弟でダブルデートなんてどうでしょう。
って、ハンズの話ですよね~(笑)
藤沢のシクロに行けば会えるかも(^^ゞ

sugareeさん

一応ご説明しますと、のたろうさんは独身なんです。弟さんのじょーろさんも。
だから「行かず姉妹」なんて、最高の出会いかと^^。

なはは 了解でーす。
いますよ、友人に行かず三姉妹が(笑)

えっ?!

sugareeさん、こんにちは。

あらまあ、そうですか?
では、どうしましょう、って何が?
ですよね(笑)

取り合えずこれからもよろしくお願いします(^。^)

のたろうさん、こんにちは。

>えっ?!
のたろうさん、そんな驚いている場合じゃないですよ!
話を進めないと~(^。^)
のたろうさんは横須賀だから逗子あたりでいいかしらねー^^。

じゃあ「あとはお若い人同士で」って普通はそう言うのだけど、のたろうさんは私と同年代だから何て言えばいいのでしょうね(^^ゞ

わ~お見合いおばさんになってしまう~~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/12895197

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理/シクロ:

» ベトナム料理 [Y's Cafe]
     <本格ベトナム料理の「シクロ」。シクロとは三輪自転車タクシーの意味である>          <鶏肉のフォー>                   <焼肉ビーフン>           <生春巻き>                     <三色のチェ> 藤沢に大人気のベトナム料理店が横須賀に進出したのであ... [続きを読む]

» 藤沢--ベトナミーズ シクロ(ベトナム料理) [湘 南 く い だ お れ ー]
■ベトナミーズ シクロ 藤沢市南藤沢23-10(藤沢駅南口を出て、オーパ方面に歩き、藤沢オデオン座の向かいのビルの2階。一階はJTB)℡:0466-27-4960 ランチ 11:30〜15:00 ディナー 17:00〜23:00 定休日なし★エスニック料理では、いちばんベトナム料理が好...... [続きを読む]

» 12月31日〜「Xich Lo」 ベトナム料理 [Cafe de 湘南]
社会人になってからの恒例行事は暮れの掃除が終わり 一年の括り日の31日、この日は朝から出かけて夕食も 外で済ます事! 映画を見たりショッピングに出かけたり・・・。 何故かって・・・家に居ると折角掃除したの... [続きを読む]

« 半袖/今井美樹 | トップページ | 77歳 喜寿は紫 »