« 久し振りの横浜〜♪ | トップページ | ひとつ前の記事について »

2007/01/12

久し振りの横浜~♪その2

今日行って来たのは『横浜ベイクォーター

ランチを食べたのは『ゆとりの空間』
食べたのは『かもめランチ』

  • ロール白菜のしょうがあん
  • サーモンステーキ
  • 揚げ里芋のごまがらめ
  • 大豆のチリコンカン
  • 小松菜と厚揚げの煮もの

ワンプレートに乗っていて、ご飯とお味噌汁、飲み物、デザートがつきます。

全部美味しかったのですが、里芋にもごま味、お味噌汁にもごま味、デザートもごまプリンだったからちょっとごまごましちゃっているかなって思いました。

どれもお家で作ってみたいと思う素敵なお料理でした。
だけど、とろけそうに美味しかったロール白菜は、白菜と豚肉を巻いてあるのだと思うのですが、あんな風に上手には巻けないような気がします。

ご馳走様でした。
今日は時間がなくて雑貨も見られなかったので是非、また行きたいです。

一番人気というのは『柿安三尺三寸箸』という創作料理のお店だそうで、何だか人がたくさんいました。

それから幻のパンと言われているブリオッシュを焼いてる『ヴィクトワール
パンを買いたかったけど荷物になるし、ちょっとくたびれたなあと思いながら買わずに通り過ぎました。

とても夜景が美しいそうで、今度はチカパパと行きたいな。
でも、チカパパの職場はここから目と鼻の先。
デートって感じはしないかも。

だけど、いいな、いいな~~。
私が勤めていたら、「ちょっと郵便局行ってきま~す」とか言ってちょくちょく出かけちゃうのになあ。

« 久し振りの横浜〜♪ | トップページ | ひとつ前の記事について »

コメント

横浜旅行第二弾を来月に予定していたのですが、同行者の都合が悪くなったので延期になりました。
次回は夜景を見たいですね。
横浜の夜景にうっとりしそう…。

てつさん、こんにちは。

そうでしたか。
ではまた予定が決まったら連絡して下さいね。
私も近いのですがなかなかゆっくり行けません。

楽しみにしていますね(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/13453941

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの横浜~♪その2:

« 久し振りの横浜〜♪ | トップページ | ひとつ前の記事について »