« バレンタイン総括・2007・その2 | トップページ | 私は張り紙好きな女 »

2007/02/18

ミルクゼリー

      B0069_1
          ミルクゼリーボウルタイプ

        K0006
         ミルクゼリーお洒落タイプ

「一人で抱え込んでスプーンですくって食べたい」
とチカチビが言うのでたまに作るのが、今日も作ったボウルタイプです。
でも今日はお兄ちゃんと一緒に食べてました。

さくらんぼで飾ってある方はお正月に作ったものなのですが
みんなは
「きれい~美味しそう~~」
と言ってくれたのに
私の父は関西弁で
「電球かと思ったわ~」(丸型蛍光灯のことね)

この父は私が作ったブラウニーケーキを見ても
「なんやこれ、真っ黒いケーキやな~」と言ったし

どうも子どもの頃から相性が悪い。
(私がはっきりモノを言うので苦手らしい)

でも、美味しいんだからねー。

« バレンタイン総括・2007・その2 | トップページ | 私は張り紙好きな女 »

コメント

ミルクゼリーは牛乳で?
抱えて?(笑)
うちのぼうちゃんが、よだれを垂らして
喜びそーなことですね( ̄m ̄*)

ミルクゼリーお洒落タイプ
電球に見えるっちゃー見えるんだけど
見えないっちゃー見えない(;^-^;)

akiさん、こんにちは。

レシピを書き忘れていましたね。
牛乳は500ml使っています。
ゼラチン10g(お湯100mlでふやかす)とお砂糖60gと半量の牛乳を入れて温めながら溶かし、残りの牛乳とバニラエッセンスを入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やします。
とっても簡単に作れます^^。

>抱えて?(笑)
そう、俺だけのゼリ~~!って感じ(笑)

>電球に見えるっちゃー見えるんだけど
うん、確かにね。
もうずっと関東にいるのに、相変わらず関西弁なので笑えるって言えばそうなのだけど、「ロクなこと言わない」って?
でも、憎まれ口を叩いていても元気で何よりです^^。

久しくこういうもの食べてないなぁ・・・
中学~高校の頃、粉のゼラチン(商品名ゼライス)で作るデザートにはまって、色んなものを固めて食べてました。
みんなお腹についてまぁ~す!(だって似た触感だもんねぇ)

のたろうさん、こんばんは。

>色んなものを固めて食べてました。
ごめんなさいっ!
どうしても、食べ物より、釘とかを入れているような想像しか浮かばなくて(^▽^;)
本当にごめんなさ~~いm(__)m

>みんなお腹についてまぁ~す!(だって似た触感だもんねぇ)
ん?
そんなにプリンプリンしてます~?!

硬いお腹は内臓脂肪がついているってことだそうですよ!
だから私はまだ大丈夫^^。

チカママさん、ゼリー美味しそうですね~。
それに、お正月の時はさくらんぼまで乗っかって。お洒落お洒落!
ボウルタイプ、チカチビクンもチカニイクンも頭を寄せながら豪快に食べたのでしょうね?目に浮かんできそうです(*^。^*)ウフフッ。

mi-koさん、こんにちは。

うちの子ども達は牛乳が好きでがぶがぶ飲んでいるから、別にゼリーにしなくてもいいと思うのだけど、1回作ったら気に入ってくれたようで時々作っています。

昨日のお昼に食べてから塾の模試を受けたら、ものすごくいい点数だったチカニイが、「本番の朝にも食べるからよろしく!」って(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/13952448

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクゼリー:

» ブラウニーのレシピ、家庭で味わうパティシエの味 [ブラウニーのレシピ、家庭で味わうパティシエの味 ]
軽々と生活する日記 [続きを読む]

» 自宅で簡単に脚を細くする方法【産後ダイエット@情報局】 [産後ダイエット@情報局]
いつも応援ありがとうございます。感謝です♪ 自宅で簡単に脚を細くする方法を知りたい方は他にいませんか? [続きを読む]

« バレンタイン総括・2007・その2 | トップページ | 私は張り紙好きな女 »