« 私は張り紙好きな女・2 | トップページ | バランスボールもバスケットボール »

2007/04/22

毎日がお弁当・3

E0002 16日(月)

  • 肉じゃが(前日の残り)
  • 卵焼き
  • 揚げシュウマイ(崎陽軒のシウマイ利用)
  • イカの天ぷら
  • プチトマト、アスパラ
  • イチゴ

E0003 17(火)

  • イカと人参とネギのかき揚げ
  • ピーマンとカボチャの天ぷら
  • ひじき煮(以前冷凍しておいたものを解凍)
  • 卵焼き
  • イチゴ他

E0004 18日(水)

  • 豚の生姜焼き(豚肉が焼けたら醤油、バター、生姜のすりおろしたものを加え、からめる)
  • 炒り卵
  • 切干大根の煮物(多めに作って冷凍)
  • ウインナーとアスパラの炒め物
  • グレープフルーツ

E0005 19日(木)

  • すき焼き風煮物(牛肉、しらたき、白菜、ネギ)
  • 塩鮭
  • 卵焼き
  • マカロニサラダ(マカロニとツナとキュウリをマヨネーズで和える)
  • グレープフルーツ

E0006 20日(金)

  • 豚肉の甘辛煮(豚ロースしゃぶしゃぶ用を食べやすい大きさに切り、砂糖、醤油、酒、みりん、生姜の薄切りを入れて煮る、煮詰める感じで)。
  • カボチャの煮物
  • ミックスベジタブル入り卵焼き
  • キュウリのぬか漬け
  • プチトマト他

この他に毎日おにぎりを1個持って行ってます。
朝練に参加しているので、もう1時間目からお腹が鳴っているから、お弁当の時間がすご~~~く楽しみなんだって言っています。
でも足りなくて、食堂でパンを買ったり、帰りはコンビニで何か食べたり、食費がすごいことになりそうです。

早弁は禁止ではないけど、早弁するってことになるともう1個お弁当がいるのかも。


チカパパが会社の人に

「いいですね~愛妻弁当。」

って言ってもらったのに

「いや~子どものついでだから、“ついで弁当”だな~。」

って言ったって言うんです。

確かについでだけれど、“土日は子どものお弁当がない時は作らないからね宣言”はしたけれど、じゃないと、私は本当に連日休みなしにお弁当を作らないといけないのよ~~~。

せめて“一緒弁当”くらい言って欲しいわ~。

すかざすチカチビ

「作ってもらえるだけいいじゃん!」

ね~っ。

« 私は張り紙好きな女・2 | トップページ | バランスボールもバスケットボール »

コメント

チカママさん、一週間お疲れさま~。
私も、どうにかお弁当を作り終える事ができました!
土曜日は、ゆっくり出来たのですが…
今日は、練習試合だと言うのでお弁当が必要でした(ーー;)
それに、いつもより一時間も早く家を出るとかで4時半起き(ーー;)
あ~~~明日からまた始る~~~。
チカママさんのお弁当参考にさせてもらいますね(*^。^*)
何を作ればいいのか悩んじゃって…(^^ゞ

mi-koさん、こんにちは。

そんな~、参考になるようなお弁当じゃないですよ~~(^^ゞ

そうそう、私も平日は4時半起きです。
朝練に行ってくれるのはいいのですが、6時過ぎには家を出るというので大変です^^。
でも、その分片付くのが早くなって、それは嬉しいです。
眠いけど~(笑)

また1週間頑張りましょうね。

チカパパは照れてるだけだと思いますよ^^
「いいね~愛妻弁当♪」
って言われて
「そうだろ、いいだろ、チカママの弁当は最高にうまいぜ」
と思ってても、そんなこと言ったら、同僚の皆様にヤキモチ焼かれちゃいますもん。
ヤキモチならまだいいとして、
「こいつ、いい年してにやけやがって~」
って思われたら困るじゃないですか~(笑)。

ホントはとっても嬉しいと思いますよ。
私の父も、再婚して二年になりますが、最近、奥様にお昼のお弁当を作ってもらってるって言って、この間にやけていましたわ。
ま、LoveLoveなのはよいことです♪

BUBIさん

ありがとうございます。
本当に嬉しそうに持って行ってくれています。
でも!私は『ついで弁当』のネーミングが何だかな~って思っているのです!(笑)

でも確かにそうですよね。
「愛妻弁当嬉しいな」なんて、普通言わないですよね。
でもね、私の場合、「優しそうなご主人でいいわね~」って言ってもらったら「うん、そうなの」とかって言えちゃう人なので、チカパパの話を聞いて「ふ~~~ん(^^ゞ」っていつも思っているわけなのです^^。

お父様、2年ですか。
まだまだ新婚じゃないですか~^^。
何だか素敵です(*^_^*)

1週間こんなにちゃんと作れるなんて!
しかし4時半起きだなんてすごく早くに起きるのですね。
ちなみに何時に寝てます?
「ついで」って言葉はあまりいい響きじゃないけど
きっと照れもあってのことでしょうね~。
この弁当を見て「ついで弁当」だって真に受ける人なんていないと思いますよ!

りゆっちさん、こんにちは。

ありがとうございます。
チカニイが5時過ぎには起きるので、私は4時半には起きないとならないのですが、朝起きるのは昔から苦にならないので頑張って起きています。
今は明るいからいいですが、冬の早起きはやっぱりむなしくなります~(>_<)
夜は11時には寝ようと思っているのですが、なかなかです。
子どもにそれほど手がかからなくなったし、昼間の自由時間が長いから何とかやっていられますが、まだ下の子が小さかったりすると大変じゃないかなって思います。

今日はチカパパがお休みなのですが、いつも早起きして大変だからって今日は昼も夜もチカパパの手料理です(*^_^*)
嬉しいで~す^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/14808171

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がお弁当・3:

« 私は張り紙好きな女・2 | トップページ | バランスボールもバスケットボール »