« 大きな声で言いたい | トップページ | 毎日がお弁当・4 »

2007/04/27

頑張れペコちゃん

     B0068_2

再開した駅前の不二家フランチャイズ店で買って来ました。

今日は朝もお昼もしっかり食べたので、おやつは絶対に食べない方がいいに決まっている、のだけれど、すご~く迷った末に、久しぶりだからいいかなって思ってお店に入ってしまったのでした。

だけど『1,000円以上お買い上げの方にペコちゃんメロンパンプレゼント』ってことを知って、私の決断は正解だったのねって思いました。

不二家のお菓子は子どもの頃から大好きでした。

不二家のレストランに初めて入った時のことも嬉しい思い出の一つです。

ペコちゃんって呼ばれたこともある私だったりするので、これからもペコちゃんには頑張って欲しいと思っています。

私が一番好きなのは生チョコレートケーキ。

だけどショートケーキも好きだなあ。

さてここで問題です。

この写真を撮ったあと、チカママはどちらのケーキを食べたでしょうか?

う~ん、私の今までの食べっぷりを知っている方なら、きっと正解すると思います。

« 大きな声で言いたい | トップページ | 毎日がお弁当・4 »

コメント

チカママさんこんばんは。

ウチも昨日の誕生日は不二家のケーキでした!
写真を撮る間もなく平らげてしまいました。

じょーろさん、おはようございます。

じょーろさんのお誕生日が26日だったのですよね?
のたろうさんの誕生日はお子様の日だからよく覚えていて、じょーろさんの誕生日も近いってことは覚えていました(ですよね?)。

お誕生日おめでとうごさいます(*^_^*)
のたろうお兄様からプレゼントはもらいましたか?

私の場合、外で食事をしていて、デザートが美味しそうな時、写真撮ろう!って頭では思うのですが、食べたいのが先でついついフォークが動いていますね~(^^ゞ

プレゼントはありません。

写真のあとに何を食べたかって?
「メロンパンを含め、全部食べた。」に間違いないっ!

のたろうさん、こんばんは。

お仕事ご苦労様です^^。
あれからもう一年経ったのですね~。
早い早い(^▽^;)

さて。
ブブ~~~!!
残念でしたぁ~。
惜しくもはずれです。

さすがの私もケーキ2個でやめておきました!(笑)
でも、子ども達にもと思ってこの写真の他に、あと2つ買ってあったのですが、食べなかったので、今朝、私が頂きました(^^)v
朝からケーキでもぜんぜんOKです。

メロンパンはミルククリームがサンドされていて美味しかったです(子ども達と分け合って食べました^^)

ケーキは2個ともって点じゃ当たりだな。

職場近くの「海軍カレーパン」をやってるパン屋さんに「メープルメロンパン」ってのがあるんです。名前を聞いただけで美味しそうでしょ?

今年の連休はカレンダーで赤い字の日は全部出勤です。黒い字の1日と2日(休みの人もいるよねぇ)だけが休みという最悪パターンです。
今の仕事を続けるとなると来年も期待できないなぁ。

のたろうさん、おはようございます。

今日はいいお天気なので私も主婦の仕事をしています^^。
でも昨日は母と横浜に行って来ました~(^。^)

>ケーキは2個ともって点じゃ当たりだな。
そうですね~。
これは当然の成り行きであります(笑)

だけど、昔からメロンパンはありましたが、今ほど有名じゃなかった気がします。
いつの間にか表舞台に立っているなあという感じですよね。
メロンパンと言えば、みなとみらいにアンパンマンミュージアムが出来たのですね。
昨日はものすごい行列で驚いてしまいました。

黒い字がお休みの方がどこに行っても空いているからいいじゃないですか??
チカパパは平日定休が基本だけれど、GWはいつも後半が休めるのでいいのですが、新築の方の会社(同系列で)の人はぜんぜん休めないそうです。
世間の空気がお休み~~って感じだと、働いているのもむなしくなってしまうかもしれませんね。
でも、お正月に旅行に行ったりすると、ああ、こうやって働いてくれる人達がいるからのんびり出来るのだなあって思っています。
私ひとりが感謝してもだめかもしれませんが、のたろうさんも頑張って下さいね~。

>今の仕事を続けるとなると来年も期待できないなぁ
転職とか考えているのですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/14865056

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れペコちゃん:

« 大きな声で言いたい | トップページ | 毎日がお弁当・4 »