« 我が家のお味噌汁勝手にベストテン | トップページ | 私は張り紙好きな女・2 »

2007/04/22

あのやわらかい子は誰?

K0020_2 昨日は中1の姪がやっている新体操の発表会を見に行って来ました。

小1からずっとやっていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回初めて見に行くことができました。
姪は同じグループの中では一番からだが柔らかく、動きも良かったように思います。

こう、片足を耳の横に上げて、手で持って立つポーズ?も、足がピンと上に真っ直ぐに伸びていて、「おお、すご~い!」でした。

もちろんもっと上手で選手に選ばれている子も他のクラブにはたくさんいて、その中でも一際目立ってからだのやわらかい女の子がいまして

「すごいすごい」って話していたら

「あのやわらかい子がお孫さん?」

と後ろに座っていた見知らぬ人に私の母が声をかけられていました。

「いいえ~。でも本当にすごいですね~。」

と盛り上がっていました。

幼稚園から小1までのグループ演技はとても可愛いのですが、すごく上手にきっちり出来ている子もいれば、ただウロウロ飛んだり跳ねたりしているだけの子もいて、この違いはどこから出てくるのだろうって思ってしまいました。

でも、みんな楽しそうで、華やかだし、見ていても楽しかったです。
我が家は息子2人なので、自分のうちとはまったく縁のない世界だなあと思う一方、あんな風に髪を結ってあげたりするのは苦手分野だし、やっぱり男の子でよかったかなあと思ったりしていました。

姪の習っているクラブは中学生の部がないので、今後は別のところに週末の夜に通い、中学校では吹奏楽部に入ってトランペットをやるそうです。

ずっと両方続けるにしても、どちらかを選ぶにしても、また違ったことに挑戦することになっても、この先伯母さんとしては、とても楽しみになりました。

« 我が家のお味噌汁勝手にベストテン | トップページ | 私は張り紙好きな女・2 »

コメント

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/14806674

この記事へのトラックバック一覧です: あのやわらかい子は誰?:

« 我が家のお味噌汁勝手にベストテン | トップページ | 私は張り紙好きな女・2 »