« ドラマのお話 | トップページ | コロッケ! »

2007/05/15

カルボナーラ!

B00931

チカパパ手作りベーコンで作ったカルボナーラ

これはお昼に作った一人分

美味しそう~~って思って撮ったのだけど

実はそうでもなかった

もちろんベーコンは美味しいのだけれど

夕食に子ども達が食べる分を多めに置いておかないとって

生クリームを控えたのがいけなかったのだわ

う~ん

ちょっと残念だったけど

せっかくなので記事にしました

カルボナーラといえば

義妹の作り方がとても美味なのでそれでやっているのですが

彼女の旦那である私の弟が

どこで調べたのだか

「本当はもっと生クリームが少なくてチーズが多くていいんだ」

って言って作るのだけど

そんなに美味しくないの

なのに

「でも本当はこうなんだぞ」

って言い張るの

本当がどうかは別にいいのよ

義妹の作る方が美味しいってみんなが言うのだからそれでいいの~。

« ドラマのお話 | トップページ | コロッケ! »

コメント

麺じゃなくてリゾットの方が好き!!
だけど見た目が・・・ ○○みたい・・・(--;

のたろうさん、こんばんは。

リゾットも美味しいとは思うのですが、あまり食べないですね。
昔からお粥もあまり好きじゃなくて、具合の悪い時はパンを食べていたと母が言ってました。

>だけど見た目が・・・ ○○みたい・・・(--;
またまたイメージの良くない方向に持って行きます??
でも、食べ物でも何でも、見ようによっては色々に見えますものね~^^。

お久しぶりです
お元気でしたか?でぃは、なんとか元気です(笑)

だんな様、料理人のようですね♪
写真のカルボナーラがあまりに美味しそうなので
食べたくなりましたw
でぃはカルボナーラが上手く作れた事がないので
1度でいいから美味しく作ってみたいです(汗)

確かベーコン作りって
すっごく大変なんですよねぇ。
本で見て、すぐに「無理っ(--)」って
思ったことがありました。
チカパパすごーい♪

ホントホント
カルボナーラ
とっても美味しそう(#^.^#)

イメージは○○に文字を入れる人しだい。
良くもなるし悪くもなるし。
見た目がどうだかも問題だけど。(^^;

キレイに想像しておいてください。

でぃさん、こんにちは。

元気でしたか?
良かったです^^。
私は朝のお弁当作りや、チカチビの色々なことで時間を取られて(コンタクトにしたりとか)昼間はよれよれしてます(笑)

カルボナーラですが、私も2、3回失敗して、もうやるまいって思っていたのね。
でも、この作り方だと大丈夫でした。
ベーコンをカリカリに(お好みで)炒めておいておいて、大き目のボウルで生クリームと卵黄と粉チーズと黒こしょうを混ぜておいた中に茹でた麺を入れて、ベーコンも入れて混ぜるだけなの。
火をかけると卵が固まってしまうのだけど、この方法だと大丈夫でした。
でも、今回1人前ずつ作ったら、分量がうまく行かなくて冷めてしまったの(^^ゞ
ちょっと失敗^^。

akiさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ベーコン作り、ネットで調べたり、本で調べたりしていました。
でも、作り方や調味料も様々で、最初の頃は迷ってうなっていましたが(笑)、その中から自分なりのやり方を見つければいいじゃん、と私なりに勝手なことを言ってみました(^^ゞ

のたろうさん、こんにちは。

最初はこのカルボナーラの見た目が(--;
って思いました~。
リゾットと言ったら、あれしかないでしょう!

キレイなものを想像出来ない~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/15083197

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ!:

« ドラマのお話 | トップページ | コロッケ! »