« 富士山/4月29日 | トップページ | モテる男の髪型! »

2007/05/04

やっぱりGWって混んでいるのね

GW前半のことになりますが、子ども達は各自部活やら遊びやらにお出かけ、チカパパは仕事、じゃあ私も出かけようかなってことで母と2人で横浜に行って来ました。

子どもが生まれてからは、いつも誰かと一緒だったから、2人でなんて本当に久しぶり、のんびりした時間を過ごすことが出来ました。

ランチはどこにしようかなって考えて、以前チカニイのお誕生日ディナーに行ったことのある『イルドテラス』のお昼の景色はどうかなってことで行ってみました。

   K0024

とてもいいお天気で景色は抜群でしたし

ランチも期間限定の豪華客船復古ランチ、というのを頼んでみました。

K0021 K0022 K0023

  1930年代
欧州航路にて活躍していた
日本の豪華客船<浅間丸>
その一等食堂の
メニューを再現

だそうですが、

070502_003 今は<秩父丸>に変っていますね。
絵葉書もお土産に頂きました。

パンがすごく美味しいのですが、お料理も美味しかったし、のんびりし過ぎたくらいのんびり出来たし、母も喜んでくれて良かったです(支払いは母ですが)。

だけど、どこもものすご~い混雑で、GWはアウトドアが殆どだったから、改めて、すごいなあって思ってしまいました。

横浜そごうの食料品売場では、溢れる人と食べ物の種類の多さと量とで、見ているだけで目が回ってしまいそうでした。

さて、今日は毎年恒例の相模川でバーベキューなのですが、私は幹事だというのに、体調不良(病気ではないので大丈夫です)で欠席させてもらって今こうして記事を書いています。

無理するとあとが辛いので行かなかったのですが、お天気もいいし、やっぱり行きたかったな。

たくさん楽しんで無事帰って来てね。

« 富士山/4月29日 | トップページ | モテる男の髪型! »

コメント

混んでる混んでる。
人がいっぱいのたくってて自転車だと走りづらいったらありゃしない。
もちろん歩行者優先ですから。ベル鳴らしまくって人を蹴散らして走ればそんなに苦労はないんだけど。
また、路地から飛び出てくるクルマも多くて通勤には神経使います。これだけでヘロヘロです。
でも明日は誕生日なので、有休とって出かけてきま~す。

のたろうさん、おはようございます。

お誕生日おめでとうございま~~~す(^-^)//"" パチパチ

今日は、楽しいけど混んでいる所、にお出かけですか?
おみやげお願いしますね~(^。^)
ミッキーのストラップがいいなあ~。

って違いましたね~(^▽^;)

良い一日を(^^)v

はい、チカママさんと同い年になりましたぁ。
「楽しいけど混んでいる所」は人がいっぱいいましたよ~!!
意外に空いてる5月5日ですが、今年は混んでいるほうだったかも。
ムキになって周ったわけではありませんが、3つの山めぐりはしました。いちばん古い山がリニューアルされたので、チェックしておかないと。
お土産屋さんも相変わらずの混雑。なので土産などは買いませんでした。だからストラップもナシなのね。残念。
早めに言ってくれれば見てくるくらいは・・・(^^;

チカママさん、こんにちは。
体調はどうですか?
バーベキュー残念でしたね。
うちのGWはアウトドアばかりで
正直お疲れ気味です・・・。
でもアウトドアじゃなくてもどこに行っても人だらけで
疲れるのでしょうね。
ばっちり日焼け止め塗ったのに
ずっといい天気だったからやっぱり微妙にやけちゃってます(T T)
今日の雨は親にとってはゆっくり体を休める恵みの雨のような感じがしてならないです(今日はやっと家でゆっくりしてます)

のたろうさん、こんにちは。

混んでいても、お誕生日に行けるなんていいですよね。

お土産屋さんもおしくらまんじゅう状態ですものね。
もしかして、行く前に読んでくれるかなって思ったのですが、残念です~(笑)

約一か月はお姉さんじゃないんだわ~(って別にいいこともないですが)
じゃあ、お土産は来年に予約しますね~!
ミッキーのストラップお願いしま~す。
ミニーでもプーさんでもいいで~す。

りゆっちさん、こんにちは。

気遣って頂いて、ありがとうございます。
りゆっちさんも、GWお疲れ様でした(^-^)。
アウトドアは楽しいのだけど、とっても疲れるよね。
人込みも、あんまりガラガラでも物足りないし、混みすぎは嫌だし、難しい所です(笑)

今年のGWはのんびりしたような気もするのですが、パソコンの前に座る時間というか、余裕がなかった気がします。

今日も何だか落ち着きません。
お腹も痛いし(>_<)

明日はチカチビの家庭訪問なの。
お掃除しなくちゃ!

>>混んでいても、お誕生日に行けるなんていいですよね。
去年と今年は混んでましたけど、ワタシの誕生日は意外に空いているんです。
ホントは入り口で誕生日だって言うとシール貼ってくれていろいろいいこともあるようなんですが、黙ってました。

>>もしかして、行く前に・・・
その時間にはもう中でウロウロしていました。

>>じゃあ、お土産は来年に予約しますね~!
老化してるので憶えていられるかどうか・・・

ストラップに限らず、最近はあんまりいいデザインのがないんですよね。
なもんで自分用のお土産?も買わずに帰ってきましたぁ。(あ、2つだけ買ったわ。オモチャを)

のたろうさん、こんばんは。

やっぱり曜日の関係で混んでいたのでしょうか。
お天気も良かったし。

>ホントは入り口で誕生日だって言うとシール貼ってくれていろいろいいこともあるようなんですが、黙ってました。
え?どうしてですか??
おじさんだから??(あ、スミマセン(^^ゞおじさんには見えませんから~^^)
混雑しているからですか?

>老化してるので憶えていられるかどうか・・・
大丈夫です!
近くなったらちゃんとお知らせしますねから~(^^)v

>ストラップに限らず、最近はあんまりいいデザインのがないんですよね。
そうなのですか?
私は横浜そごうのディズニーストアで買うことはありますが、もう何年も浦安には行ってないです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/14948731

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりGWって混んでいるのね:

« 富士山/4月29日 | トップページ | モテる男の髪型! »