« 毎日がお弁当・5 | トップページ | カモミール »

2007/05/11

厚切りベーコンステーキ

B0088 パパの手作りベーコンは最高にウマい!

私はよく分からないのだけど、GW中にお肉を買って、何だかに浸けて、冷蔵庫に寝かせて、塩抜きして、お休みだった水曜日、スモークしてベーコンを完成させてくれました。

そのベーコンでジャンバラヤを作りたい、と言うので、2回目ねって言ったら、本人は作ったことを覚えていないので笑えます。

とても美味しくて、私はおかわりもしてしまったのに、チカパパは、ご飯が硬くて、歯ざわりが悪いとか何とか、浮かない表情でした。

本当に本当はどんな味なのか、お米から調理しているので、歯ざわりがどんなものかは料理本を書いた人の作ったものを食べたことがないので分からないのだけれど、でも、すご~~~く美味しかったけどな。

チカニイも「俺的にはすごく美味しかったけど、お父さんは満足していないみたいだね。」って。

でもそれが男の料理というものなのかもしれないから、満足するまで何回でも作ってね。
ベーコンも前回より美味しかった気がするし、私的には大歓迎です~。

B0089 さて、翌日はチカチビの希望により厚切りにして焼いてみました。

「ウメ~~~!!」

« 毎日がお弁当・5 | トップページ | カモミール »

コメント

あら!美味しそう!!
桜ヶ丘へ行ったら帰りにもらいに行こうかなっ!?

って、その予定がない・・・

のたろうさん、こんにちは。

大丈夫です!
23日にまた作るんですよ~。
でも、それは家じゃなくて、八景島の方で会社の仲間とバーベキューをするので、そこでやるみたいです。
私は行かれないので、のたろうさんがアシスタントとして行ってくれるととてもいいかも(笑)
ベーコン食べ放題ですよ~~(^^)v
他にも美味しいお料理がたくさん!?
何もしないで飲んだくれてる人も多いみたいですが^_^;
よろしくお願いしま~す(^。^)

うお~~~!うまそう!!
薫製は一度挑戦してみたいのです。
こんなのをちょちょいっとできるご主人がうらやましい。

ガサツ夫さん、こんにちは。

>薫製は一度挑戦してみたいのです。
チカパパもずっと前からそう言ってましたよ~。
最初はダンボールの燻製用の箱を買ってやってみていました。
それがこげちゃって、アルミ製(なのかな?)のにして。
ちょちょいって感じではなかったですが、でも今回はちょちょ、くらいに出来ていたような気がします(笑)
何とも言えないいい香りがして、食欲そそられます~(^∇、^ ) ジュル

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/15035488

この記事へのトラックバック一覧です: 厚切りベーコンステーキ:

« 毎日がお弁当・5 | トップページ | カモミール »