« カルボナーラ! | トップページ | 兄弟愛・2 »

2007/05/18

コロッケ!

B0094 水曜日はチカパパがコロッケに初挑戦しました。

コロッケは私も数回しか作ったことがなく、アドバイスも何も出来なかったのですが、揚げるときにパンクしなかったし、そこら辺粉だけになったしまったけど、とっても上手に出来ました。
美味しかったです。

ただ、ちょっと太っちょのコロッケになってしまったようで、ぽっちゃり系がお好みのチカパパですが、コロッケはもう少しスマートでも良かったかもしれません。

中に入れるものとか、味付けとか、工夫したら、色々なコロッケが楽しめると思います。

少し前チカニイが
「うちのお父さんって働いている感じがしないんだよね。」
って言っていたことがあって、夕べコロッケを食べているチカニイにその意味を聞いてみました。

「働いている大人って疲れているイメージがあるんだけど、お父さんはいつも元気だし、ため息をついたりもしないし、お休みの日だってこうやってご飯を作ってくれてるから。」

だそうです。

そういえば義妹が朝の出勤時に玄関から出て歩くチカパパを見かけて
「とても爽やかに颯爽と歩いていましたよ~。」
って言っていたこともありました。

チカパパ自身は「体力があって、何も考えてないからだろうな~。」
って言って笑っていたけど、本当にチカパパはすごい!って思います。

« カルボナーラ! | トップページ | 兄弟愛・2 »

コメント

コロッケはマネして作るのだな。

チカパパさん、いろいろ作れるんですね~!
あ~・・うちの旦さんも何か1つでもいいから
作れるようになって欲しい(カップ麺じゃなくて!)
きっと仕事大変なんだろうけど
それを家族に感じさせないなんて
かっこいいわ~!
ママだってあれこれ忙しくて大変なのよ、ってついつい口に出してしまいがちだけど
私も見習おうっと。

のたろうさん、こんにちは。

のたろうさんはものマネって得意ですか?
我が家ではチカチビが口マネとか結構うまいですよ。
特徴を捉えているというか。
ずいぶん前ですが、細川ふみえさんが出ていたバスロマンのCMご存知ですか?
お風呂にバスロマン~♪(だったかな?)
お風呂に入って歌って上半身だけ踊っているのですが、あれやってましたよ。
何故か馬鹿受けしちゃいました、私。

チカパパは真似されることが多いのです。
電話の出かたとか、酔っ払った時とか、特徴があって面白いのですが、それを会社の人が真似するらしいです(笑)

りゆっちさん、こんにちは。

チカパパも、料理をしてくれるようになったのはここ数年です。
子どもも大きくなったからかな、何が理由だったかは覚えてないのですが、最近はお休みの日はたいてい作ってくれますね。
料理って1度に色々なことをやらなきゃいけないから、ボケ防止にもいいって言われているのですって。
りゆっちさんのご主人はまだ若いから、もう少し経ったらやってくれるかも!?

子ども達が「美味しい美味しい」って言うからそれが嬉しいみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/15114019

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ!:

« カルボナーラ! | トップページ | 兄弟愛・2 »