« 愚痴る! | トップページ | いいスタートが切れたかな »

2007/05/25

毎日がお弁当・6

5月14日(月)

前夜にちょっとした事件があったためにお弁当はなし。

Be00200515 5月15日(火)

  • サバのゴマ揚げ
  • 骨付きソーセージ
  • きんぴらごぼう
  • 卵焼き
  • キィウイフルーツ

チカニイより「ご飯にもゴマがかかってたし、サバは骨があったよ。」っていうご指摘を受け、ゴマ×2ってことは言われて初めて気付いたし、お魚は難しいなって思いました。

Be00210516 5月16日(水)

  • トンカツ
  • ひき肉と野菜の煮物
  • 春雨サラダ
  • ブドウ



Be00220517 5月17日(木)

  • チカパパのコロッケ
  • 厚揚げとチンゲンサイのごま油炒め
  • 卵焼き
  • プチトマト
  • オレンジ

ソースを用意しておいて、入れるのを忘れてしまいました。
「少し厳しかったけど、頑張って食べた!」ということでしたが、以前のアジフライに続き2回目でもあり、反省、ごめんなさい。

Be00230518

5月18日(金)

  • インゲンとチーズの牛肉巻き(茹でたインゲンと短冊に切ったチーズを薄切り牛肉で巻いて、フライパンで転がしながら焼き、塩コショウで味付けする)
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • プチトマト

いいお肉を使ったこともあって、「牛肉巻き、すごく美味しかった!」ってチカニイは言ってくれたのだけど、チカパパに聞いたら「俺はチーズが好きじゃないから。」というツレナイお答え。
ふ~ん。でも、全体として見てもらえばはいけてるはずなのにな~。

5月21日(月)

すごくばたばたしていて写真が撮れなかったのは覚えているのだけど、お弁当の内容が思い出せない!
記憶力に自信があった私としては少なからずショックではありますが、時間がもったいないので、正直に告白して終わりとします。

Be00240522 5月22日(火)

  • 鳥のから揚げ
  • 塩鮭
  • インゲンのおかかあえ
  • 炒り卵
  • プチトマト
  • オレンジ

5月23日(水)

  • サイコロステーキ
  • 卵焼き
  • ブロッコリー
  • プチトマト

この日は一つ前の記事に書いた、大変だった朝、で、写真は撮れませんでした。
あともう1品あったような、う~~~思い出せない、どうしよう(>_<)

Be00250524 5月24日(木)

  • サイコロステーキ
  • ジャガイモのしゃきしゃき炒め(ジャガイモを千切りにして水にさらす。油で炒めて透き通って来たら、塩、あらびき黒こしょうで味付けし、パセリをふる)
  • ブロッコリーのマヨネーズ焼き
  • 炒り卵
  • プチトマト

5月25日(金)

チカニイの高校のスポーツ祭が予定されていて、ゆっくり食べている時間がないので、お弁当はいらないからねってことだったのですが、あいにく雨天順延となってしまいました。

お弁当も買うからいいよって言ってくれたので、今日はお休みです。

スポーツ祭では、1500Mやリレー、パン食い競争にも出るということだったし、見に行こうと思っていたので、残念です。

この2週間はお弁当作りを通じて、記憶力の低下を思い知った私なのでした。

« 愚痴る! | トップページ | いいスタートが切れたかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/15195802

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がお弁当・6:

« 愚痴る! | トップページ | いいスタートが切れたかな »