« 何を着て行こうかな | トップページ | 罰が当たりそう »

2007/06/18

変わったものと変わらないもの

まるで夏のようだった昨日、学生時代のお友達と学生時代に通っていた街に行って来ました。

神楽坂の『鳥茶屋』で、うどんすきのコースをいただき

お堀のカフェ『CANAL CAFE』でお茶を飲み

25年の時の流れを感じつつ、のんびりと、気持ちの良い風に吹かれて、とても楽しい時間でした。

たくさん話をして、行き着いたところは

「私達って自分のこと、おばさんだって思ってないってことですよね!」

でした。

今回来られなかったお友達の一人は

「会いたいけど、年に1回だと、老けたなあって思われるの嫌だな。」

って言ってたけど

そんなのみんな同じだし

年賀状のやりとりをしている別の仲間も

「もうすっかりおばさん化しています。」

なんて書いてあったりするけど

私はぜんぜん思ってなんていないし

気持ちはまだ28歳くらいだったりする(!?)

だから

たとえ勘違いじゃない?って言われたとしても(彼女は旦那さんに言われているらしい)

「色々あるけど、いつまでも元気で楽しくいられるよう頑張ろうね。」

ということでお開きになりました。

いつもお洒落なお友達は、今回も黒を基調にした、やわらかい素材のデザイン性のあるブラウスとベージュのパンツスタイルで、やっぱり素敵でした。

私はというと、あれこれ考えた末、結局、最初にいいかなって思っていた23区(買ったのはもう何年も前ですが)の黒のブラウススーツを着て行きました。

今年は失敗じゃなかったなって、気分よく歩くことができたのだけれど、この服って前に着たりってなかったよなあと少しだけ不安になりました。

   K0026_1   K0027

お友達と別れてから、帰りに乗ったロマンスカー。

展望席だったのだけど後ろ向き。

K0028 それから初めて使った?万円のバッグ。
GWに母に買ってもらったもので、久しぶりの高級品、何だか勿体無くてなかなか使えなかったけど、持ちやすいし、使い勝手もいいし、もう手放せないって感じです。

相変わらずで情けないし申し訳ないのだけれど、お母さん、どうもありがとう。

でも、気持ちが若いのはいいとして、47歳として実質的にはもっとしっかりしないといけないわけですが。

       ☆

今回お昼をいただいた『鳥茶屋』はブログのお友達、なりっとさんに教えてもらったお店でした。

ネットで検索したらたくさんのお店が出てきたのですが、一体どこに行ったらいいのやら、まったく見当がつかなくて困ってしまって、以前になりっとさんと神楽坂のことをお話したことがあったので、お尋ねしてみようと思いました。

なりっとさんは、しばらくブログを更新されていなかったので、どうしたのかなって心配していたのだけれど、1度お会いしたことがあって連絡先を聞いていたので、今回のことでお話させていただくことができ、お元気だということも分かりました。

でも、ブログを更新していないからと言って、何かあったかっていうと決してそうではなく、そういう基準で考えてはいけなかったかなって思いました。

うどんすき、とても美味しかったです。
お友達も喜んでいました。
なりっとさん、ありがとうございました。

« 何を着て行こうかな | トップページ | 罰が当たりそう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/15468810

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったものと変わらないもの:

« 何を着て行こうかな | トップページ | 罰が当たりそう »