« 三者面談・中学の部 | トップページ | この雨はヤバイ »

2007/07/14

バナナジュースのココア味

B0112 バナナは常備していて、段々黒くなってきてぐにゃってなってしまうと、バナナジュースにしています。

先日何かで読んだのですが、ココアを入れたり珈琲を入れたりしても美味しいと書いてあったので、早速ココアを入れて作ってみました。

おいしい!

そのレシピでは、バナナは切って凍らせておいてそれを使ってジュースを作ると書いてありましたが、我が家では、バナナと氷と牛乳をミキサーに入れてガガガって作ります。

今回入れたココアは砂糖の入っていない純正ココアです。

分量は適当だったけど、もうばっちりおいしくできました。

みんな出かけてしまった雨の土曜日。
バナナジュースとホットケーキの朝食を食べ、台風の被害が出ないことを祈っていました。

« 三者面談・中学の部 | トップページ | この雨はヤバイ »

コメント

初めまして、トミーともうします。ちょっとそこらあたりを、散歩してましたら、道に迷ってしまい、ここに、たどりつきました。
バナナジュース、大好きです。ココアを入れるんですか、初めて聞きました。それでは、私もやってみますね。
ホットケーキも我が家の、大好物です。もちろん朝食によく作ります。
わたしのブログも読んでみてくださいね。
三畳一間の雑記です。サイトは、ココログです。よろしくね。

トミーさん、こんにちは。

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。
>道に迷ってしまい、ここに、たどりつきました。
そうでしたか。
私にとってはいい迷い道だってことですね(^^)

私も、バナナジュースに何か他のものを入れるという発想はまったくなかったので、え~?!と思いましたが、すごく美味しかったです。
是非やってみて下さいね。
ホットケーキも美味しいですよね~。
大好きです。
時々焦げそうになったりもしますけれど。

チョコバナナじゃん。

のたろうさん、おはようございます。

>チョコバナナじゃん。
そういう飲み物があるのですか?

チョコバナナってお祭りの露天で売ってるバナナにチョコをコーティングしたのじゃなかったでしたっけ?
あれはバナナチョコだったかなあ。
色々な色があって私はとても食べる気にはなれませんが、チカチビは好きですね~。
ジャンケンでお店の人に勝つと、もう1本もらえるんですよね~^^。

それです。お祭りで売ってたりします。
飲み物の名称ではなく「味はチョコバナナじゃん。」ってことです。
チョコレートフォンデュ(食べたこと無い)なんかでもバナナに溶けたチョコからめてますよね。
なのでバナナにチョコ(ココア)の味っていうのはそんな驚くもんでもないかな?と思った次第です。

のたろうさん、こんにちは。

>「味はチョコバナナじゃん。」
いえ、違います。
って言うか、私はチョコバナナはチカチビのを一口かじったことしかないのですが、バナナジュースのココア味は、もっと上品に美味しかった気がします。
砂糖は入れていないので、バナナの甘みだけだからかなあ。
そんな気がします~^^。

>チョコレートフォンデュ
知ってます~。
カラオケボックスで食べたことあります(主に子ども達が)。

訂正。

味の構成成分はチョコバナナじゃん。

のたろうさん、こんにちは。

う~ん、これ以上言ったら、可愛げのない女~みたいだからやめようかなって思ったのだけど、やっぱり言っちゃおうっと(^.^)

>砂糖の入っていない純正ココアです。
なので、チョコバナナとは違い?ませんか~(^▽^;)
あ、今度はチョコシロップを入れてみようかな~。

日本じゃ「ココア」ですけど、アチラじゃ「チョコレート(ドリンク)」ですからねぇ。。。
ココアはカカオが変化したもの。カカオはチョコレートの原料ですよねぇ。。。。

のたろうさん

ココアって、牛乳とか砂糖を入れた甘い飲み物(つまりチョコレートドリンク)のことを言うのですね~。
なので、記事のタイトル『バナナジュースのココア味』だとチョコバナナってことになりますね~^^。

そうそう、それから
『純正ココア』じゃなくって『純ココア』でしたね。

我が家ではケーキに使うことが多くて純ココアをおいてあるので、ココアっていうと粉っていうイメージがあります。
だから、チョコとは違うって思ってしまったのだと思います。
だから、チョコバナナと同じってことでいいのですよね~(^。^)

今あるバナナは買ってきたばかりなのでまだ硬そうで、バナナジュースにしても美味しくないと思うのだけど、早くもう1回ココアを入れて飲みたいと楽しみにしています。

カカオと言えば、『チョコレート効果(カカオ86%)』っていうチョコレート、ぜんぜん甘くなくて食べられませんでした!
でも、確かにカカオの効果を得ようと思うと、こうじゃなきゃだめなのでしょうね。
私のチョコレート好きでは、体にいいことはなにもない!
でも、今から冷凍チョコパイを食べま~す(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/15751974

この記事へのトラックバック一覧です: バナナジュースのココア味:

« 三者面談・中学の部 | トップページ | この雨はヤバイ »