« 若い子がいい? | トップページ | JR東日本のCMを応援します! »

2007/08/30

バスケットボールな日々・その後

お嬢さん2人がバスケをやっているLucyさんがタイトルをまねしてくれたので

もう一つ記事を書こうと思います。


チカチビの大会2日とチカニイの1日。

一日開いたけれど合計3日間暑い体育館にいたからなのか

その翌日とその次の日と

エアコンを入れていても身体が暑くて暑くて

体温の調節機能がおかしくなってしまったのかと思いました。

特にチカチビの最初の日が

この夏の最大電力を消費したとかで

体育館は最高に暑くて

私は途中で涼みに抜けて行こうと思っていたのだけど

チカパパがずっといるって言うから

ほとんど我慢大会のように体育館に座り続けていたのでした。


情けない身体~って思っていたら

「そんなことないよ、慣れてないと辛いと思うよ。」

ってチカニイが言ってくれました。


チカニイの大会では

一年生のチカニイが試合に出られるなんて思っていなかったから

すごく嬉しかった。

2試合目チカニイはすぐ交代してしまったけど

20点以上差があったのを

先輩達が最後にぐんぐん追い上げて

残り30秒くらいで

3ポイントが決まった時は

「キャ~~~~!!!」と叫んでしまいました。


そうしたらチカチビが

「耳にすげえ響いた~!キャーとか言わないでよ~。」

なんて言っていたけど

「あの時は言っていいんだよ、俺も興奮したし。」

ってチカニイが言ってくれました。

「ほ~ら、お兄ちゃんがいいって言ってるじゃん!」

って言ったら

チカチビはニヤっと笑っていました。

優しいなあ、兄。


惜しくも2点差で負けてしまったのだけど

すご~~~く面白かった。


チカチビの時は弟にビデオを借りて行ったのだけど

チカニイの時は弟も使うから借りられなかったから

山田電機に行って

一番安いビデオでいいからって母に買ってもらって

もう用意万端。


Lucyさんのところは保護者会とかあって大変そうだけど

私の方はそういうのがないみたいで

気楽に見に行けそうです。

出てないとがっかりするけど

出てるとドキドキするし

どっちにしろ悩ましいけど

楽しみではあります。


のたろうさんの姪っ子さんもバスケットをやっているって聞いたし

今やっている世界陸上でも

棒高跳びの女子のすごい人(優勝じゃないけど)も

走り高跳びの男子のすごい人(優勝しちゃったトーマス)も

元バスケット選手だって言ってたし

『バスケット』って聞くと何だか嬉しくて

まだまだバスケットボールな日々は続くのです。

« 若い子がいい? | トップページ | JR東日本のCMを応援します! »

コメント

ウチの姪は「フルーツバスケット部」みたいなもんです。たぶん。

のたろうさん

>フルーツバスケット
何だか懐かしいです。

でも私は苦手でした。
トロいからかなあ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/16287589

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットボールな日々・その後:

« 若い子がいい? | トップページ | JR東日本のCMを応援します! »