« あぁ部活動 | トップページ | これいいよ! »

2007/08/25

バスケットボールな日々

昨日はチカチビの大会2日目、今日はチカニイの大会と、2日連続でバスケの試合を見に行って来ました。

チカチビの2日目は行かないつもりだったのだけど、1日目にビデオを撮ってあげたら、己の姿を見ることが出来て良かったようで、「今日も撮って。」ということになりまた行って参りました。

「精一杯やっている」と言っていたチカチビも
ビデオに写っている自分が

「俺ってやる気なさそうに見えるな~」

と分かったようだし

チカニイに色々とアドバイスをしてもらったりビデオはとても勉強になったようでした。

チカニイの高校の大会も今回は小規模な大会だったので、行こうかな~どうしようかなあと思っていたのだけど、チカチビの部活が休みになり、なかなかこういう機会もないので、チカチビのためにもなると思い2人で行くことにしました。

だけど体育館はとっても暑くて、連日の観戦であせもが出来そうです。


チカチビの2日目はたくさん出番があって良かったのだけど
1日目よりは元気があって良かったのだけど

パスは落とすし

反応の遅いことが時々あったし

私も分からないなりにやっぱりまだまだだなあって思いました。

それに。

短パン(まだユニフォームではなくて)が落ちてくるのか
短パンを上げてばかりでかっこ悪かったぞ~~。

やっぱりお兄ちゃんのお下がりはだめなのかしら。


そのお兄ちゃんの高校バスケ。

迫力満点で、早いし、力強いし、盛り上がったし、いい男もいたし

もうすごく良かったです。

強豪校ではないのだけど、すごいなぁって思いました。

パスをジャンプして受けてそのまま空中でボールを投げるなんて!

かっこよかったな~~。

チカニイも出場していたし、これからがますます楽しみになりました。


そのチカニイの高校は横浜にあるので、試合会場も横浜地区になります。
つまりチカパパの勤務地も横浜なので、行こうと思えば行けるわけです。

そしてたまたま今日の午前中は時間が取れたらしくて、「見に来てるぞ~」とメールが入りました。

私とチカチビは午後から行く予定だったので、チカニイが試合に出ていて、スリーポイントも決めて活躍したことを電話で報告してくれました。

これから仕事だけど、夕方にはこの高校の近くまで仕事で来るんだよな~と言いつつ。

そして私とチカチビが見ることが出来た2試合目が3時から始まったのですが

しばらくして右方向ゴール上の2階の方を見るとチカパパにそっくりな人が~!

あれ?

パパみたいに見えるけど、午後からは来るって言ってなかったし、連絡もないよね~~

場所的に後光がさしていて、よく見えないのです。

でも、よく似てるし

でも、違うかもしれないし

Yシャツとスラックスだから、先生か関係者にも見えなくはないし

こっちを見ているように見えるけど手も振らないし

「仕事しないの~?」とメールしても返事がないし。


しばらくしたら手を振ってくれてやっぱりチカパパだったのだけど

何で来てるの~?!と笑ってしまいました。

でも、ホントお仕事大丈夫なの~??ですが、予定が早く終わったので見に来たそうで、きっと最初の試合がおもしろかったから、気になってしまったのでしょうね。

でも横浜だからこれからも見られるよね。


チカニイの中学校時代は最後の試合しか見に行かなかったのだけど

これからはチカチビの試合もチカニイの試合も見に行こうと思います。

見ているだけで肩が凝ってしまうし

夏は暑くて座っているだけでも大変だったけど

そういえば逆に体育館って冬は寒いのよね~。

でも、みんなも頑張っているから私も頑張ります!

チカパパは仕事に支障がないように頑張ってね~。

« あぁ部活動 | トップページ | これいいよ! »

コメント

ウチの姪(中1)も実はバスケット部。
今日は遠くの某校(高校の野球部は甲子園へ)まで試合に行くとか行ってました。
もちろんスタメンではありません。

のたろうさん、こんにちは。

姪御さんは、チカチビと同級生でしたね。
部活やっているのかなあって思っていました。
バスケットだったのですね。

私はドリブルをしていたら、おてもやんみたいって笑わたのでもっぱら見るほうですが、バスケットをやっていたお友達はみんな言いますね~。
「バスケって面白いよ!」って。

某校は中学の部もあるのですね。
そこに試合に行くとしたら、姪御さんの中学は強いのかな?

弱いらしいです。

ヘヘラヘラァとしたスットコドッコイ娘な姪ですが、なぜかバスケット部に。
ま、母親(妹ですな)もバスケットやってましたのでその影響もあるんでしょう。

おじさんとしては少しづつ与えていた鉄分が薄れないかが心配です。(10年も前から鉄子にしようと目論んでいたのに)

のたろうさん

妹さんもバスケットを^^。
親子で同じスポーツなんていいですね~。

体育館は暑いので、鉄分は必要だ~ってチカチビが言ってましたから、姪っ子さんは、助かっているのでは??

貧血予防に鉄道模型ですかぁ?(^^;

のたろうさん、こんばんは。

バスケットも出来て、実は鉄子、なんてかっこいいじゃないですか!?

のたろうさんも色々なことをやっているし、姪っ子さんも将来楽しみですね^^。
それに甥っ子さんも~(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/16226631

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットボールな日々:

« あぁ部活動 | トップページ | これいいよ! »