« 釣り(三浦の海)に行きたいな | トップページ | 今日は合作弁当 »

2007/09/01

ウマいは幸せ

きっとまた暑くなるのだろうけど、今日はとっても過ごしやすかったです。

夕飯はおそばと天ぷらと牛のタタキ。
そばを茹でても汗をかかないのはちょっと嬉しい。

カボチャとナスの天ぷらを先に揚げてそれからかき揚げを出したのだけど、チカチビがサッと大きい方を取ってしまいました。

小さい頃から彼はすばやいのです。

お出かけをしていて床に落とした飴を
「それ食べちゃだめ~!」
って言い終わる前に拾って口に入ってた子ども。

大きいかき揚げを取られたチカニイが言いました。
「最近チカチビ、俺に反抗的じゃない??」

「そんなことないよね~。お兄ちゃんのこと尊敬してるもんね~~」

「うん。でもバスケでは抜きたいって思ってるよ」


早く帰って来たいと言っていたチカパパはまだ帰って来ないけど
「ウマい、ウマい」と言って食べてくれる仲良しの息子達を見ているのはとっても気持ちがいいものです。

牛のタタキなんて取り合いをしてたし。
これは母にもらったのだけど、にんにく醤油をつけて食べるとすご~く美味しいの。


何だか幸せだな。

でも。
ほこほこしながら自分も食べ過ぎてしまって、ちょっとイケナイ。

   B0118

   チカパパの分もちゃんとあるからね。

« 釣り(三浦の海)に行きたいな | トップページ | 今日は合作弁当 »

コメント

家庭の幸せを感じる瞬間ですね.
長女はなぜか私の作った目玉焼きが好きなのですが,やはり美味しいといってくれるとうれしいです.

coollifeさん、こんばんは。

子ども達がどう思っているか分かりませんが、私はとても幸せを感じますね。
もうご飯作るのいやって時ももちろんありますが^^。

目玉焼きと一言で言っても、これ、なかなか難しいのですよね。
私もうまく出来る時と出来ない時があります。

coollifeさんの目玉焼きってどんな風なのでしょう(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/16310946

この記事へのトラックバック一覧です: ウマいは幸せ:

« 釣り(三浦の海)に行きたいな | トップページ | 今日は合作弁当 »