« やっぱりガリレオ・その2 | トップページ | 背番号は8 »

2007/11/01

何とかしないと~!

もしかしたら10年以上会っていなかった会社の後輩と町田でランチをして来ました。

新しくなっている東急に入ってどこにしようかなって選びながら決めたお店が鎌倉パスタというお店でした。

靴を脱いで入ってお箸で食べる生パスタということで、珍しいねって話しながら入ったのですが、のんびりと美味しく食べることが出来ました。

asukaさんのブログの記事に書かれていたお店だったのですが、それを記憶していたからではなく、本当に偶然に同じ店に入ることになって、気付かずに同じメニューを食べていました。
不思議ですね。

その後ルミネに移動してお茶を飲んだのだけど、ここのタルト、美味しかったです。


さて、会ったとたん「ぜんぜんかわってない~」と言ってくれた彼女も相変わらずの彫りの深い美人でした。
彼女とは2人で会うことが殆どで、そうすると長時間ずっと彼女の顔を見ながらおしゃべりすることになり、その後トイレに入って鏡に映った自分の顔を見るといつも必ず思うのです。

「私の顔って平べったいなあ…」と。
今日もやっぱりそうでした。

私より3つ下の彼女は、会社の後輩として知り合ったのですが、時期が違うのだけど同じ高校、大学だということが判明した、という経緯があるので、今日のように久しぶりに会うと、過去の話をしていても色々と混乱してくるような感じでちょっと困りました。

そろそろ記憶力も落ちて来ているみたいだし、余計にかもしれないけれど。


色々な話をしていて一番衝撃的だったことは、ご主人のことでした。

彼はアメフトをやっていて、色が黒く精悍な感じの体育会系の人だったのだけど、3年前にタバコをやめてから、太ってしまったというのです。
さらに、髪もとても寂しい状態になっていて(それは仕方ないと思うのだけど)、まったく変わってしまったというのです。

話を聞いただけではとても信じられないのですが、やっぱり長い月日が経ったということなのでしょうか。

「奥さんとして、何とかしないと~!」
と言ってみたのですが
「言っても聞かないし、もう知らない!!」
と言うのです。


結婚を反対されたとき相談に乗ってあげたじゃないの~

結婚できてよかったって喜んだじゃないの~

何とかしてみて~~!!

« やっぱりガリレオ・その2 | トップページ | 背番号は8 »

コメント

残念だけど、何ともならんなぁ。

のたろうさん

こちらも、読みが深いですね!

そうなんです。
記事に書けないような暴言をたくさん言ってましたから、もう愛はないのかもしれません。
愛がないと、相手の体型を良くしようなんて、思わない、ですよね~^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/16944449

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかしないと~!:

« やっぱりガリレオ・その2 | トップページ | 背番号は8 »