« バイオハザードⅢ | トップページ | チョコレートに紅茶 »

2007/11/16

毎日がお弁当・8

お弁当の写真ですが、撮ってはいたのだけれど、しばらく記事にできずにいたら、最近は写真を撮るのも忘れていました。

そうしたら昨日チカニイが
「イカフライ美味しかったよ。俺の弁当いい匂いがするってみんなが見ようとするんだよ。だからあげないよって言うんだ」
なんて、嬉しいことを話してくれました。

Be1016 単純な私ですから、早速今朝はお弁当の写真を撮ったのだけれど、そう言えば今日のおかずは昨日伊勢丹に行ったらやっていた催し物や地下で買ったものが殆どのお弁当でした。
でも、今日のお弁当もいい匂いがしてたはずです。
(神戸コロッケの肉じゃがコロッケとミンチカツ、ししゃも焼き)

伊勢丹には実家の工場のお歳暮発送で行ったのだけれど、同じフロアで『全国有名弁当とうまいもの』をやっていたので、釣られるようにフラフラと入って行ってしまい午前中から食べ物を買ってしまいました。

奈良のたなかの柿の葉寿司、福岡の仁志甲の大切り自然鶏おにぎり、大阪藤トのふりかけ、スィーツクワバラの豆乳マンゴープリン、神戸コロッケなど色々買ったのだけれど、千葉の八街産落花生と、どこのだったかな、イカ飯(チカパパの好物なのに)を忘れてしまったことを今も悔やんでいます。

他にも色々あって、山形の味の梅ばち米沢牛肉製弁当富山のますのすしも食べてみたかったのだけど、お弁当ばっかりそんなに買っても食べられないからなあ。


チカニイは土日の部活ではお弁当はいらないので、金曜日になると少しだけホッとします。
逆に普段は給食のチカチビが部活でお弁当のことが多いのだけれど、この週末は試験前休みで当然お弁当もいらないから、ちょっと嬉しいな。

伊勢丹の『全国有名弁当とうまいもの』
20日までやってるから、また行こうかなって母が言ってました。

Be0911_2                 Be0919_2
鶏のから揚げ             油揚げとしらたきと人参の煮物
油揚げと小松菜の煮びたし     アスパラベーコン、ブロッコリーと
                      ポテトとツナのマヨネーズ焼き

Be0920_2                 Be0921_2
まい泉のトンカツ           炒り卵とひき肉そぼろのせ
オクラのおかかあえ  

Be0925_2        Be0928_2
ひじきと塩鮭とあとは何だろう?  高野豆腐の含め煮
                        鶏のから揚げ

Be0929_2      Be1001_2
おにぎり、ブロッコリーの      トンカツ、ひじき
じゃこ炒め 

Be1010_2
かき揚げ、ピーマンの天ぷら
ほうれん草のごまあえ
玉コンニャク

« バイオハザードⅢ | トップページ | チョコレートに紅茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/17090628

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がお弁当・8:

« バイオハザードⅢ | トップページ | チョコレートに紅茶 »