« 背番号8はかっこよかった! | トップページ | 富士山/11月13日 »

2007/11/12

バスケットボールな日々・その2

土曜日に続き、日曜日は高校バスケの新人戦を見に行って来ました。

子どもの部活の試合や運動会に一喜一憂するなんてほんの最近のことで、楽しみではありますが、緊張を強いられるし、なかなか忙しいことでもあります。

そんな中、他にも書きたいことは山ほどあるのですが、今日は朝から嫌な感じでお腹も痛いので(体育館で冷えたのかも、寒かったし)、今回はこの記事だけでも書こうと思います。

チカニイの高校は負けてしまって、チカニイは1年生2番手として試合には出られたのだけど、少しだけだったし、夕べからとても落ち込んでいます。

自分の高校が強くあって欲しいと思う気持ちはとてもよく分かるのだけど、チカニイはまだ来年があるのだし、年代が変わると強さもがらっと変わることがあるのだから、そんなに落ち込まなくてもって思うのだけど、厳しい練習を頑張ってきた先輩達を思うと悔しさも人一倍かもしれないし、そこがチカニイのいいところなのかもしれないです。

でも、元気を出して欲しいと思います。
それに、バスケがすべてではないのだから、しっかり勉強してくるのよ!とメールで激を送っておきました。


チカニイが
「自分の試合の前に、女子の試合があるからそれも見て」
って言っていたので、ん??
もしかして、女子の中にいいなあと思っている子とかがいるのかも!?と私はピンと来ました。

母に話したら母も同じことを言っていて、さらに確信を深めちゃったりもしました。

女子の先輩からカーディガンをもらった、と言っていたので、その先輩は誰かしら、4番?5番?7番?
やはり4番と5番の子の動きがとても良くて、その上5番の子はとても可愛らしかったので、5番の子だったらいいな~(何がいいのか、付き合っていると聞いたわけでもないし、でも親密らしいし~)などど、よこしまな気持ちで試合を見てしまいました。

そうしたら、カーディガンをくれた先輩は5番だったのです!
「あの子ならいいな~」
と何がいいのか、チカパパと2人で喜んでしまいまして。
でも、肝心の
>女子の中にいいなあと思っている子とかがいるのかも!?
については、とてもそういう話ができる状態ではなかったのでまだ聞いていないのです。

でも。
チカニイたちの試合の時私の隣で女子が応援してくれていていて、チカニイが交代で出てきたらチカニイの名前を「○○さ~~ん」と密かに呼んでいる子(先輩か同級生かは不明)がいたので、おお、モテてるじゃん、と嬉しくなってしまいました。


お友達のお母さんからは
「お兄ちゃん、甘いマスクでモテるでしょう~?」と言ってもらっても
実際モテているかどうかは分からなかったので、昨日は収穫大いにあり、でした。

ああ、子どもはバスケに真摯に取り組んでいるというのに、私は何て軟派な母親なのでしょう。。。。。

でも、人生は色々です。
スポーツも勉強も恋愛もみんな大切だと思うよ~!

« 背番号8はかっこよかった! | トップページ | 富士山/11月13日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/17050856

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットボールな日々・その2:

« 背番号8はかっこよかった! | トップページ | 富士山/11月13日 »