« 崩壊&負傷 | トップページ | お袋の味 »

2007/11/28

ダンキンドーナツ

K0036 このダンキンはあのダンキン?

米軍基地内で売っていたので思わず買ってしまった昔懐かしいダンキンドーナツ。

大好きでよく買っていたのに、いつの間にか日本から撤退してしまっていて、でも調べてみたら、ミスタードーナツはダンキンから独立して作られたのですね。

でもアメリカでは結局ミスタードーナツは吸収されてしまったのだそうです。

久しぶりに食べたダンキンは甘さが強いように感じたけど、それだけにとても懐かしい味がしました。

また食べたい。

« 崩壊&負傷 | トップページ | お袋の味 »

コメント

落下に備えて自前クッションの強化ですか?(^^;


ミスターよりダンキンの方が好きでしたぁ。
クリームの入ったタイプの種類が多くていつも悩んでましたねぇ。どれを一個だけやめるか。

前にも書きましたが、アルバイトしてる知り合いの女の子がいて、彼女がいるときを狙って行くと数百円で食べ放題状態だったんですよねぇ・・・

のたろうさん

>落下に備えて自前クッションの強化ですか?(^^;
いえ、もう十分です(笑)

>クリームの入ったタイプの種類が多くていつも悩んでましたねぇ。どれを一個だけやめるか。
どれにするか、じゃなくて、ですか?
やっぱりクリームって入っていたのですよね~。
今回食べるまで忘れていました^^。

昔は、ダンキンが横浜にあるだけで、たまに会社の帰りに買って帰ると、弟が喜んでいたのを覚えています。
ミスドだけになってからも近くにはなかったので、たまのドーナツがすごく嬉しかったのですが、今は、近くのジャスコに入ったので、わりといつでも食べられて嬉しいけど、お楽しみ感が減ったような気もしないでもなく。。。

でも!基地でランチをするのは3回目なのに、気づかなかったです。
ちょっと悔しいかも。

なんかミスターのエンジェルクリームはクリームの量が少ないような感じで・・・
ダンキンのクリームモノは噛むとニュッとはみだしました。
レモンクリームっていうのが特に好きだったなぁ。

横浜のダンキンは相鉄の改札横のが印象強いです。
伊勢佐木町にあったのが最初の出会いかな?


ウチのほうも最寄り駅に一軒あります。
前にも書いたかもしれませんが、夜遅くに駅の改札を出ると真正面でおねえちゃんが売ってるんですよねぇ。テキトウに5~6個詰めて。

特にこれからの季節だと寒そうにしてるもんでついつい・・・

のたろうさん、こんにちは。

>レモンクリームっていうのが特に好きだったなぁ。
今回それ、食べました。
チカニイが何が入っているか分からないねって言ってましたね^^。

>横浜のダンキンは相鉄の改札横のが印象強いです。
そうです、そこです!
そこで買ってました~(^。^)
待ち合わせもダンキンの前で、とかね^^。

>特にこれからの季節だと寒そうにしてるもんでついつい・・・
のたろうさんの優しい気持ち?は分かりますが、夜遅くのドーナツはいけませんね~。
次の日に食べるのならいいのですが、私は夜は食べないようにしています。
しているのですが、昼に食べ過ぎてもダメですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/17212820

この記事へのトラックバック一覧です: ダンキンドーナツ:

« 崩壊&負傷 | トップページ | お袋の味 »