« 黒いマクドナルド | トップページ | 室内干しには »

2007/12/07

珊瑚礁でカレー

今日は藤沢に用事があって出かけて来ました。
せっかくなので美味しいものを食べたいな、どこにしようか、さき亭かとんかつのさぼてんかベトナム料理シクロか新しいお店を開拓するか、迷いに迷って、珊瑚礁にしました。

と言っても海の見えるモアナマカイ店ではなく、藤沢さいか屋にあるレストラン珊瑚礁です。
珊瑚礁には昔々行きたくて行きたくて、まだ小さかったチカニイを母に見てもらってやっと行ったら満員で、本店も確か満員で、それ以来ずっと行けずにいました。

その後若いお友達に連れて行ってもらったのだけどそれでももう10年ぐらい前になるかしら。

そのあと家族でお正月に行って、冬でもアロハとムームーを着ているのだと知りました。

さいか屋でも食べられると知って1度行き、今日は久しぶりの2度目。

   K0038

今月のカレー『牛すじ肉とごぼうの煮込みカレー』をシーフードサラダとセットで頂きました。

     K0037 

ミニソフトクリームもついてます。

またモアナマカイ店にも行きたいな。
いつも混んでいるけど。

藤沢はチカパパと恋愛中一番思い出深い場所でもあり、街を歩きながら色々と思い出していました。

3時間待って10分しか会えなくてもずっと待っていた私だからこそ結婚できたのよ。
ね。

そう、その待っている場所でもあったマックが黒くなっていたのでした(一つ前の記事です)。

あ。
丸井もビックカメラに変わっていました。

« 黒いマクドナルド | トップページ | 室内干しには »

コメント

グレートバリアルーフで海に浸かりながらカレー食べてる絵が浮かんだ…


珊瑚礁は行ったことないんだなぁ。
「彼女が水着に着がえたら」で安岡力也が出てきたシーンが思い出されます。

のたろうさん、こんにちは。

その映画は観ていないのですが、珊瑚礁が出ていたのですね。

カレーも美味しいし、ガーリックポテトも美味しいし、牛肉サラダ(だったかな)も美味しいですよ。
ボリュームたっぷりなので、のたろうさんにもお勧めです(^^)
でも、10月だったかに通った時は、平日でしたが夕方からテラス席はいっぱいでしたよ。
今は寒いからテラス席はどうかはわかりませんが、確かお正月に行った時はストーブみたいなのがあったような。
他のお店だったかなあ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/17299356

この記事へのトラックバック一覧です: 珊瑚礁でカレー:

« 黒いマクドナルド | トップページ | 室内干しには »