« ごめんなさい。 | トップページ | 三者面談、そして冬休み »

2007/12/19

全日本ラーメン味くらべ

B0142 グルメ券というのを頂いて
お肉やら、お魚やら、お菓子やら
色々ある中から一つだけ選ぶわけなのですが

子ども達に選んでいいよと言ったら
いくつか選び出したものは
やはり兄弟同じようなものでした。

そして協議の結果
この『ラーメン味くらべ』に決定致しました。

有名産地の牛肉やら
乾燥じゃないラーメンもある中でこれに決めた理由は

B0143ラーメンが好き
数がたくさんある

であります。

届いた一昨日の第一声もやはり兄弟揃って同じで「来たの?今日食べる」でしたが

もう食事の用意はしてあったので昨日の夕食に食べました。

最初に帰宅のチカチビは

迷わず

博多。

次のチカニイは

5分迷って

博多。

チカパパは

「迷いすぎだよ」とチカニイを笑っておいて

喜多方。

でも

東京

でも。

う~んどうしよう

結局

東京。


焼豚は買ったのですが、シナチクを忘れ
モヤシとゆで卵とネギを乗せたら

「写真と違う」
写真のもの全部が袋の中に入っていると思っていた
などというとぼけたことを言っていたのは
チカチビではなく高校生のチカニイでした。

博多と東京

スープが違うのはもちろんのこと
麺の色も茹でた匂いも違っていました。

私は沖縄を食べることにして

あと残っているのは
和歌山 喜多方 札幌 小樽 なまはげ 神戸 尾道

次は誰がどれを食べるのかな。

« ごめんなさい。 | トップページ | 三者面談、そして冬休み »

コメント

「味くらべ」って言っても同時に食べられるのはそこにいる人数までですよねぇ?!
「ちょっとチョーダイ」って。

かなり前に缶のミルクティーの味くらべをしようとして各社のを買い込みましたが、かなりの本数で同時に飲めそうもなくて失敗に終わったことがあります。

のたろうさん、こんばんは。

そうなんですよね。
私も、味くらべって言っても、一人で全部食べるわけじゃないから、比べられないじゃないって実は思っていたのです。
横浜のラーメン博物館に行った時も、そう思いました^^。
子ども達はただ食べられればいいという理由でこれを選んだのだと思いますが(^^ゞ

ミルクティーは好きです。
でも缶のは殆ど飲まないです。

京都はないんですね。無念なり.......。

喜多方は醤油でしたっけ?

尾道はもともとは地元の製麺業者が尾道ラーメンと名づけて売り出したところ全国区に広がったそうです。

札幌と小樽の違いって?難しそう(笑)

和歌山はなんとなく想像できますが、神戸?なまはげ?

いったいどんな味なのか........。

norinoriさん

はい、念のためもう1度確認しましたが、京都はなかったです。

博多はトンコツ、東京は醤油でした。
喜多方は醤油だと思います。

>神戸?なまはげ?
確かに微妙ですよね。
食べたら報告しますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/17410560

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ラーメン味くらべ:

« ごめんなさい。 | トップページ | 三者面談、そして冬休み »