« 毎日がお弁当・9 | トップページ | チカパパ負傷する »

2008/01/31

ごま団子

先日、チカパパが中華街に行ったからとごま団子を買ってきてくれました。

帰るコールでごま団子あるよって言っていたので、チカニイはチカパパの帰りを待ちわびていたのだけど

「酔ってるみたいだから、乗り越すかもしれないし、忘れてきちゃうかもしれないから、期待しないで待ってた方がいいよ」
と私が言ったら

本当に乗り越したらしくて時間はかかったけど、でもちゃんと持って帰ってきてくれました。

そして「さすが本場は旨いよね~~」と話しながら子ども達と食べました。


そうしたら昨日もまた買ってきてくれました。

チカパパがごま団子を買って事務所に戻ったら、事務の女性が言ったそうです。

「そんなにごますってどうするの?」

「家族の喜ぶ顔が見たいだけだよ」
とチカパパは言ったらしいのだけど、その人はどうしてそんなことを言ったのかしら。

「自分が家庭でそういう立場なのかも」

「あ!ごま団子だからごますりって言ったのかも?!」

でもごま団子のごまはすらないし。。。。。


まあいいや。

全部で10個あったので、チカニイが3個、チカチビが3個、私が4個

仲良く分けて食べました。

美味しかったです。

« 毎日がお弁当・9 | トップページ | チカパパ負傷する »

コメント

>>私が4個…
(^^;;;;

私が10個........

>酔ってるから寝過ごす
http://kiyopapa.cocolog-nifty.com/yuusyou/2007/08/post_9f5e.html#comments のことですね?

>ごますってどうするの?
う~ん。その女性は自らの家庭(家族?)に不満タップリなんでしょうね~。

あらあら、チカパパの分はないのですね。
もっとも家族のために買ってきた物だから、手はつけないでしょうが。
=^_^=

のたろうさん

いえ、通常なら、子ども達のどちらかが、4個、とかになるのですが、翌朝に食べたので、子ども達が3個になりました。

夜だったら、私も4個は食べません。
食べたいけど、脂肪になる~~に決まってますもの^^。

ノリノリさん

>私が10個........
十分食べられるし、食べたいですが、控えないとです(笑)

結局、横浜から自宅と反対方向の川崎まで行って来たらしいのですが、そこで気付いて良かったです。
そうじゃないとかなり遠くまで行ってしまったと思うので^^。

事務の女性は、私も知っている人なので、何か含みがあったのかなあ、なんて思ってみたり。
でも、つい口に出ちゃったのかもしれないですしね。

Samson♪さん、こんにちは。

>あらあら、チカパパの分はないのですね。
そうなんです。
一応、「食べていい?」と聞いて、「俺はいいよ」と答えを頂いてから、食べました(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/17909237

この記事へのトラックバック一覧です: ごま団子:

« 毎日がお弁当・9 | トップページ | チカパパ負傷する »