« 饅頭こわい! | トップページ | ごま団子 »

2008/01/31

毎日がお弁当・9

毎日のお弁当作り、写真を撮る余裕はなくても、何とか作っています。

チカニイの高校は食堂があるので、最近は週1くらい「食堂で食べるよ」と言ってくれていて、気分的にも少し楽になりました。

そんなある日

「このお弁当箱がいいな」

とチカニイが言っていたので、一段の四角いお弁当箱に入れてみました。

一昨日はわかさぎのから揚げ、がんもどきと人参の煮物、卵焼きを入れたら

お友達みんなが

「まさにお弁当って感じ!」と言ったとか。

幕の内みたいってことなのかな。

08017

でもね実はフタはこれなの。


家庭科の先生にも見せたら

「まあ、健康的なお弁当ね、お魚も入ってるし」

と言ってくださったと言うから嬉しいです。

「でも俺は肉がいいなあ」

分かっているけど、そう毎日お肉ばっかり入れてはいられないわ~

そして今日は豪勢なうなぎ弁当でしたので、写真を撮ることにしました。

08016
うなぎ、卵焼き、スナックエンドウ、カボチャのチーズ焼き

これからも冷凍食品は使わず、夕飯とかぶることもないように、頑張って作ろうと思っています。

« 饅頭こわい! | トップページ | ごま団子 »

コメント

冷凍食品はアブネェからねぇ(^^;

ちょ~ウナギってwwwww

頑張りすぎですよ~(笑)
これこそ注目の的ですよ、絶対!

お弁当というと、中学、高校の頃は2月4日は恵方巻の残りだったなあ~。

のたろうさん、こんにちは。

私だって、外食も好きだし、お弁当を買ったりもするので、冷凍食品を口にしているはずだし、否定はしないですが、今回のことで学校給食にも使われていると知って、ショックでした~。

ノリノリさん

頑張ってないですよ~。
母が買ってきてくれたうなぎを、チカパパが飲み会で食べなかったので、それを入れたんです^^。
だから、私は楽でしたよ。
でも、本人もまわりもびっくりしたみたいです。

>恵方巻
食べたいです。
恵方巻って昔からあったのですよね。
でも、知ったのは最近です。
あ~今すぐ食べたい~~(笑)

恵方巻って大阪が発祥らしいですね。
商売繁盛を祈願とかなんとかで。

小さい頃は全国区の話だと思っていたのですが、実は関西オンリーだったんですよね~。

我が家では自家製ですが、巻くのが難しいですね。
私がやると汚いのなんのって(凹)

ノリノリさん、こんばんは。

私の母は和歌山出身なのですが、知らなかったと言っていました。
でも、のり巻きはよく作ってくれました。

私もやったことがないのに、ノリノリさん、偉いっ(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/17909137

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がお弁当・9:

« 饅頭こわい! | トップページ | ごま団子 »