« やっぱり温かい朝食を食べたい | トップページ | 富士山/2月25日 »

2008/02/25

久しぶりの中村屋

ご近所で、たいてい1週間に1回は前を通っている中村屋なのだけど、食べに入ったのは本当に久しぶりでした。

何故だか今日は最初から
「お買い物のついでに中村屋でラーメンを食べよう!」
と決めていた私。

行ってみてびっくりです。

なんと、移転しちゃうのだそうです!!

区画整理で海老名に移ってしまうのだそうで、ぜんぜん知らなかったので、今日行って良かったなあと思いました。

これを虫の知らせと言うのですね!
あ、違った、腹の虫の知らせ~

いつでも行けると思っていた超有名店の中村屋がなくなってしまうと思うと何だか寂しいです。


B08022さて、今日食べたのは
『豚そぼろつけ麺  具盛り』1100円

新メニューだということで

『ざる』というのは麺だけなのだけど

『具盛り』というのは、卵とかチャーシューとか(このチャーシューがまた旨い)も乗っているもので、ちょっと贅沢かと思ったのだけど、食べてみることにしました。

最初
「結構量多いですよ」と言われ

「大丈夫です!」と元気に答え

食べ終わってお会計をする時の別の人にも
「量はどうでしたか?」と聞かれ

「はい、大丈夫です、お腹いっぱいになりましたが、私ってよく食べる人なんです」
とまた元気に答えてしまいました。

麺は太麺(かなり太い)でした。
つけダレが、メニューにあったように、とてもコクがあり、ミートソース、とも書かれてあったように、お肉も美味でとてもいいと思ったのだけれど、麺が冷たいのか、最初からタレも冷たかったのか、全体的に冷た~いのです。

最後の方はもう寒くなって来ちゃって、汗をかかないのでいいといえばいいのだけれど、この寒い時期はちょっとなあ、と思いました。

そのことをレジの方にもお伝えしましたら、麺を冷やすのでどうしてもそうなってしまう、それがネックなんだ、というようなことをおっしゃっていました。


4月ごろまでしかご近所さんでいられないので、みんなにも声をかけて、あと何回かは行こうかな、違うラーメンも食べたいなあって思いました。

それにしても、私が一番大好きなラーメン『豪快』も近所だったのに移転してしまったし、中村屋も行ってしまうのね~

でも、張り紙にも「地域の方に足を運んでもらってありがとう」みたいなことが書かれてあって、それはとてもステキなことだなあと思いました。

はるか遠くではないので、また行く機会もあることでしょう。


だけど、海老名のお店はすごいのね。

« やっぱり温かい朝食を食べたい | トップページ | 富士山/2月25日 »

コメント

中村屋ってあのイケメン店主の店ですか?

一度は食べてみたいです..............。

やっぱり関東は食べ物でも最先端でいいですね~。

ノリノリさん

そうです~!
店長さん、かっこいいですよ(^。^)
奥さんも可愛い人で。

最初に行った時は店長さんばかり見ていた気がします(笑)
最近は(といっても私はそんなに行かないのですが)店長さんはいないですけれど。

関西だって、美味しいものたくさんあるじゃないですか~!
奈良も、京都も。
奈良だと柿の葉寿司とか?
私、大好きなんです^^。
京都は漬物とか、八ツ橋とか。
ああ、赤福が何故か食べたくなって来ました(^^ゞ

中村屋ってぇと中華まんかなぁ?
新宿のお店だとカレーが有名だけど。

…って、その中村屋じゃねぇや。

やっぱり店主の顔はじっくり?みたんですね(笑)

赤福って関西なのか、それとも中京にはいるのか、微妙なところですね。三重県だけに..........。

「ええじゃないか~」って歌い踊りながら、好き放題暴れまわれたらストレス社会も消滅しそうですね~

のたろうさん、こんにちは。

肉まんは中村屋より井村屋が好きです。

新宿の中村屋はもう何十年も行ってないので、行きたいなあって思っています。
カレーを食べに^^。

ノリノリさん

>やっぱり店主の顔はじっくり?みたんですね(笑)
はい、もちろんです(笑)
それも食べに行った目的の一つです~(^^ゞ
実は私は中村屋のラーメンのファンってわけではないのですが、若いのにすごいなあって思っています。

赤福はそうか、伊勢だから、関西ってわけではないのかな。
伊勢ももう何十年も行ってないです。
というか最近、どこにも行ってない気がします。
どこかに行きたいな~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/40261025

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの中村屋:

« やっぱり温かい朝食を食べたい | トップページ | 富士山/2月25日 »