« カフェ グレ | トップページ | お誕生日です! »

2008/06/08

カフェグレ・その後

B08040

私が一人でまったりしている頃、チカニイは料理本を見ながら、スバゲティミートソースを作っていた!

料理に興味があるって言ってはいたけれど、ちょっとびっくり。

かなり時間かかったみたいだけど、やろうと思うとこがエラいぞ!
部活をやったあとなのに、素晴らし~!!

携帯で写真を送ってくれたので、記事にしちゃいました。


今朝「何か作ってみようかな」なんて言っていたので『小林カツ代の基礎のおかず』が文庫サイズだから部活の行き帰りに見てみたら?と渡してみたのだけど、それを見て作ってみようと決意したみたいです。

小林カツ代さんのこの本は定番料理が簡単に作れるように書かれていてとても重宝しています。

息子のさんのケンタロウさんもご活躍されていますが、カツ代さんはご病気だと聞いています。
一読者として、元気になられたらいいのになあと思っています。

この本を手元に置いて、チカニイは「今度はグラタンを作ってみようと思う」と言ってました。


だけどいつもいるチカチビがいないのはやっぱり何だか変な感じです。
2泊3日。
無事に、楽しく過ごして、元気に「ただいま~~!」って言ってくれるといいな。

« カフェ グレ | トップページ | お誕生日です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/41471909

この記事へのトラックバック一覧です: カフェグレ・その後:

« カフェ グレ | トップページ | お誕生日です! »