« お正月の富士山 | トップページ | パワーストーン »

2009/01/11

お正月のサービスエリア

姪っ子が「高速道路のサービスエリアに寄ってみたい」と言っていたので
いつもは手前の厚木インターで降りてしまうのだけど
今年はそのまま降りずにもう少し走り
義妹の「テレビでとんねるずがすごいすごいと言っていたから」
というお勧めで海老名のサービスエリアに寄って来ました。

サービスエリアはもちろん何回も行っているのだけど
スキーとかで遠くに行っていたのは姪っ子が小さい時だったので
はっきり覚えがない、ということで
高校生になった今是非行きたかったのだそうです。

我が家は数年前までスキーに行っていたので
サービスエリアの記憶はばっちり。
私が大好きなアメリカンドッグを子ども達も大好きになって
いつも食べていたのだけど

チカニイいわく
「今はコンビ二でも食べられるから」
だそうで。

でもね
私はやっぱりサービスエリアで食べた方が美味しいような気がするな。
気のせいかな?

アド街で見たのだけれけど
駒門(こまかど)SAのアメリカンドッグが美味しいらしく
これは是非食べてみたいと思っています。

肝心の海老名SAだけど
私は学生の頃にも行ったことがあったので
その頃と比べると確かにすごく立派になっていたし
当然垢抜けていたし
たくさんの種類のものが溢れていて
ものすごい混雑ぶりでした。

でもそこはフジランドとなっていて
フジテレビのマークがばっちりあって

テレビで見て行きたかった義妹は
「何だか騙された感じ」
と申しておりました。

いかにも。

« お正月の富士山 | トップページ | パワーストーン »

コメント

sun

今日は sblogです、只今  チカママさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

頑張って下さい。

駒門はカレーがスゴイよ!
値段に比べてデカイこと!!

sblogさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

のたろうさん、こんにちは。

デカイって量が多いってことですか??
量が多いのはいいですね、我が家も食べ盛りがいますから^^。
でもお水が美味しいってことは食べ物も美味しいですよね、きっと。

記事の中のリンク先にも写真が載ってるけど「えっ?」てくらいデカイ皿で出てきます。
ウチの兄弟も大満足な量ですよ~

のたろうさん、こんにちは。

あ、ありましたよね、カレー(^。^)
でも、よく見てなかったからそんなに大きいとは(・.・;)
よくよく見ると、値段も500円で、本格的なお味みたいで、食べてたいです~~!
お正月も行けたのにな。
行きたかったなー

あ、我が家は今夜はカレーです^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/43705831

この記事へのトラックバック一覧です: お正月のサービスエリア:

« お正月の富士山 | トップページ | パワーストーン »