« ごめんなさい、やっぱりココログに戻ります。 | トップページ | 将来の話 »

2009/02/10

柿ピー

B090210

今柿ピーが美味しい

元々チカパパのビールのお供で
柿ピーだけだとピーナツが少ないからと
ピーナツだけをさらに買って混ぜてビンに入れているのだけど

それをこうやって少しずつ器に入れて
紅茶と共にリビングのローテーブルに置き
手につくとイヤなのでスプーンを添えて

本を読んだりテレビを見たりしながら食べる

これがとても美味しくて幸せなのです。


だけど食べ物の好みって変わってくるもので
ピーナツはまあ好きだったけど柿の種は好きじゃなかったのに
今はこの絶妙なバランスが最高にいいと思う

例えば今は大好きになっているのり巻き
子ども達はのり巻きをあまり食べないけど
私も子どもの頃はそうだったから。

母に「これだけ?おかずないの?」と聞いて
「のり巻きって中に色々入っているからいいのよ」と言われていた
まったく同じことをチカニイが言っているからおかしい。

それでも出したものはちゃんと食べるからいい子達なのだけど

今まで一度もお弁当を残してきたことがなかったチカニイのお弁当箱を洗おうとした昨日

ひと口分残っていたご飯が見えてびっくりしてしまったのです。

でも、聞いてみたら本人もびっくりしていて
「お肉を食べて最後にご飯って思っていたらお友達に話しかけられて忘れたんだと思うよ」
ということでした。

チカチビは
「時間がなかった」とかその都度理由をつけて少し残ることがあるのですが

チカニイは中学での部活や遠足等でも、高校生になってからも
「あのおかず、イマイチだったね」と言っていても残したことはなかったから
一瞬ドキッとしました。

だけど今思うとお弁当箱を見てあんなにドキッとした自分っておかしいです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近うっかりミスが多くてイヤになっちゃうなあと思っていたら
同じ様な内容のメールを仕事をしている知人から受けて
なんだ私だけじゃないのねってちょっと安心したりして。

でも気をつけなければいけませんね。

« ごめんなさい、やっぱりココログに戻ります。 | トップページ | 将来の話 »

コメント

ちょっと中華鍋で炒め物してる写真かと思いました。

柿ピーやキャラメルコーンはピーナツだけ拾って食べちゃいますよねぇ?
えっ?しない?!

のたろうさん、こんにちは。

>柿ピーやキャラメルコーンはピーナツだけ拾って食べちゃいますよねぇ?
そう、前は私もしていましたが、今は両方食べてこそ美味しいと思います(笑)
キャラメルコーンは殆ど食べたことがないけど、チカチビが好きです^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/44015818

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ピー:

« ごめんなさい、やっぱりココログに戻ります。 | トップページ | 将来の話 »