« 花粉症じゃないの? | トップページ | チカパパごはん#4 »

2009/02/25

新しいお弁当箱

          B0902250

チカニイが自分で買ってきたお弁当箱です

先日町田に行って横浜のロフトにも行くというので頼みました

高校生までは買い物好きじゃなかったと思うのに
高校生になったら買い物によく行ってるよねー

いいなあ

母いわく「あなたのお株を奪われてるわね」

横浜の高校に行ったからかなあ

私なんて最近はぜんぜん行けてないし

いままでのお弁当箱より大きくなっておかずが大変になりました

「最近腹減るんだよなー」

前の日は「がんもじゃおかずにならない、肉!肉入れて!」
そう言われても毎日のことなので

でも今日はいいと思うよ

コロッケ2個とナポリタンと餃子の皮でチーズを包んだものを揚げたもの
だもん
きゅうりのぬか漬けも入れたしね

         B0902251

« 花粉症じゃないの? | トップページ | チカパパごはん#4 »

コメント

素敵なお弁当箱ですね。
ぼうちゃんもお弁当生活が始まります。
本人は、期待していない様子です
【-。-】
チカママさんは、お得意だから
うらやましいです。
私のは、レパートリーが
ないらしいです(笑)

「肉っ肉っ」って
うちも言います(;-・。・-;)

シンプルな素敵なお弁当ですね!
チカニイくんセンス良すぎ~!
お弁当も一回り大きくなって、おかずもあと1品欲しくなってしまいますね。大変大変、わかります^^;
我が家では、冬に突入すると同時に…お弁当買ったのです。それも保温弁当(*^。^*)MAOからどんなのでもいいからと言われ、円柱のみそ汁も入る保温弁当を買ったのです(真っ黒だといかにも親父弁当みたいだったので、クリーム色をチョイス)そしたら、「違う~」って言われ「ご飯だけ保温のやつでいいのに…」という事で、ご飯だけ保温のものと取り替えてもらいました。お昼まで暖かいの?と聞いたら…「ぬるい感じ」だとか。でも冷たくなくて良いようです。

毎日のお弁当作り、がんばりましょ~(*^^)v

あきんさん、こんばんは。

中学からお弁当の地域もあるようですが
本当に給食ってありがたかったなあと思いますね。
得意ということでもないのですが
最近はチカパパが色々作ってくれるので
冷凍しておいてそれを利用させてもらってます。
でも、学校に食堂があるから、作れない時は
「ごめんなさい」ができるので気が楽です。
そうそう、持って帰ってきたお弁当箱を洗うのがけっこう面倒かも(>_<)

もう焼き肉ばっかり毎日入れちゃうぞ~(笑)

mi-koさん、こんばんは。

保温のって良さそうって思って私もチカニイに聞いたのですが
普通のでいいって言ってました。
重たいっていうのもネックかもしれないです。
ぬるいっていうのは、お友達に聞きましたね^^。
どんな感じなのか私も分からないのですが
でもほんのりでも温かいのはやはり良いのかなって思います。
ところで、ご飯だけ保温っていうのがあるのですか?

はい。
頑張りましょう(^^)v

>ところで、ご飯だけ保温っていうのがあるのですか?
そうなんです!おかずの部分は2つのタッパ式の入れ物で、ご飯の部分だけが保温になります。全体の形も親父くさくない、四角いタイプのものです。今度、ブログに載せてみますね!

mi-koさん、こんばんは。

そうなんだ~
それもいいかもしれないですね。
チカパパは最近会社でご飯だけを温めているそうで、とても美味しいと言ってました。

今日こちらは雨でとても寒くて雪もちらつきました(>_<)
お家にいても寒い寒いって口にしちゃうくらい寒かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/44172354

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお弁当箱:

« 花粉症じゃないの? | トップページ | チカパパごはん#4 »