« チカパパごはん#1 | トップページ | 五目寿司 »

2009/02/14

バレンタインデー

今年の我が家は芳しくないようです。

今日は土曜日だから
月曜にもらえるんじゃない?
とも言っていますがさてさて

私が息子達にあげたのはゴディバのゴールドコレクション

2人に同じものをあげたのだけど
7種類のチョコが入っています

別の時間に食べるのを見ていたら
2人とも同じものから食べた!

先日ドーナツの時も

エンジェルエッグのダブルショコラ
チョコファッション
シナモンケーキ
ハニーケーキ
の4種類を買っておいたら
兄弟揃って同じ順番で食べていたのです。

チカチビが先だったからそのあとでチカニイが食べるのを見ていたら

1つ目がエンジェルエッグで「同じ~~!」って心で叫んで
2つ目はどうかな?って興味津々で見ていたら
チョコファッションで「キャ~また同じ~~!」

そこでチカニイに「同じだよ!兄弟って似るんだね~~」と言ったら

「あれ?俺2つ目は考えて選んだんだけどな」って。

« チカパパごはん#1 | トップページ | 五目寿司 »

コメント

チカママさんこんばんは。

兄弟の味覚とかってやはり育てられた環境が同じですから、どうしても嗜好とか食べ合わせのパターンとかが似たようなものになるんだと思います。
ウチも外食とかで目が行くメニューがよく同じになりますから。

それでも以前はあえて違うものを選んだりしてましたが、「やっぱりあっちの方が美味しそう」とか思ったりするので最近は同じものを注文するようになってきました。
「・・・・を2つ」で済むんで面倒くさくないですし。smile

じょーろさん、こんにちは。

私と弟は性別が違うからか食べ物の好みは似てないですね~。
でも、同じ話題に対して、同じことを言ったり
反応がまったく同じことがあるみたいで
義妹に「兄弟ですよね~~」と言われます(笑)

外食の時は1番食べたいものと、2番目に食べたいものを
注文したらいいのではないでしょうか(^^ゞ
でも1番食べたいものの食べる量が減ってしまうし
どっちかの方が美味しくなかったら揉めちゃうかしら(@_@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/44059527

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« チカパパごはん#1 | トップページ | 五目寿司 »