« 将来の話 | トップページ | バレンタインデー »

2009/02/13

チカパパごはん#1

2月13日金曜日
今日はこれを作ってくれました。

B0902131
味噌ぎょうざ(テレビで見て)

B0902130
茶碗蒸し

会社の休みの日も早めに帰宅した時も
チカパパが夕飯を作ってくれることが定例化しているのに
もうずいぶんながいこと写真を撮るのを忘れていました

それは食べることが先ということもあるけれど

丁寧なのか不器用なのか
洗い物をしながらやっているからということもあって
時間がかかりすぎてしまい予定の料理が全部できなかったり

幼子がいるわけではないのだから焦ることなんてないのに
焦っているのか何なのか
器に盛るのが上手じゃなくて
私がそれを直したりしているから

そんなこんなが写真が撮れない理由だと思います

「俺は流しに洗い物があるのが嫌なんだ」

それは私もそうなのだけど
そうは言ってられないのが主婦で家事だと思っているし
器や盛り付け方もお料理だと思っているので
そういう点で対立することも多々あるのだけど

やってもらっているからあれこれ言うのは申し訳ないと思いつつ
いえこれはアドバイスなのだと言い聞かせしっかりと伝えています。

買い物から洗い物まで全部やってくれるのだけど
時々大変そうな時があるので

せめて洗い物はと気をつけていたら
チカパパもそう感じていたようだったので
気がついてよかったと思っています。

さて
味噌ぎょうざはお肉に赤味噌やゴマ油で味をつけてホットプレートで焼き
タレをつけずに食べるものでとても美味しかったですが
餃子じゃないみたい(じゃあ何ともいえないけれど)に思いました。

茶碗蒸しはもう何回か作ってくれているのだけど
鶏肉とぎんなんしか入っていなくても美味しかったです。

チカパパは味が薄いと言っていて

「茶碗蒸しはこれでいいのよ」と私が言って

それでも食い下がってくるのを

「茶碗蒸しはこれでいいよ」というチカニイの感想に

チカパパ撃沈です。

ありがとう
ごちそうさまでした。

« 将来の話 | トップページ | バレンタインデー »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
変わらずおいしそうなものを作っていらして、ほっとしました!

kikuさん、こんばんは。

わあ、kikuさん(^。^)
コメント嬉しいです。

はい、心配していただいて、ありがとうございます。
料理作りは楽しいみたいです^^。
私もとっても助かってます。

kikuさんもお元気そうで何よりです。
今日チョコはもらいましたか?
って余計なお世話でした~(゚▽゚*)

チョコレート・・・?
いや何のことだかさっぱり(^^;

不作ですね。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

kikuさん、こんにちは。

今年は逆チョコと言うのもありだと聞きましたが(゚m゚*)
いつかお話した私の姪ですが、上戸彩似の子はまだ中2(でももうすぐ中3)
ですが姉の方はもうすぐ高3、18歳になります^^。
彼女もとても可愛いです(*^_^*)
あと一年ほど待つと女子大生になるので、合コンとか?
なんて言うと俺も俺もって人が出てくるかもしれないですね~(^^ゞ

逆チョコという言葉は確かに今年初めて聞きましたね。

いつの間にか姪っ子さんが大きくなってる!(当たり前ですが)
このまま私が行き遅れたら、あながち無い話でも無くなっちゃうかもしれません。。。
上戸彩似と聞いたときから一度見てみたいという思いは尽きないのですけどね^^;

kikuさん、こんばんは。

私は昔からバレンタインデーの時の男の子の気持ちって
どんなだろうって思っていました。
男の子じゃなくて良かった~って思ったりも^^。
逆チョコも今なら笑っていられますが…(^^ゞ

確かに、自分も同じように大きく(笑)なっているのに
改めて聞くとえ~?って思いますよねー。
うちには女の子がいないので、女子中高生は眩しいような感じです(@_@)
あ、羨ましい、のかも(-_-;)

彼女は、周りからも似ているって言われているようです。
うちの長男も言ってます^^。
でも、見る人にもよりますので、実際はどうかな?
kikuさんのご実家とは同じ沿線なので、いつかお会いできるかも、ですね(^。^)

行き遅れたらなんて、kikuさんモテそうじゃないですか~
でも、久しぶりに伺った若い方のブログで「結婚しました~♪」という記事を見てびっくり
っていうことが最近あって、もしかしてkikuさんも?って思ったりしたのですが(*^_^*)

楽しみです^^。

いやー・・・・ありませんねー・・・なにも。
気配もないです(><)

どうしたものやらって感じです。

気配があったら、相談します!

kikuさん、こんにちは。

でも、ある日突然ってこともあるし^^
それは今日かもしれないし(@_@)
楽しみですね。

私も昔は友達を紹介したりって得意?だったのですが、今はそうも行かないし。。。
でも相談に乗ることも多かったので、その点はお任せ下さいませ~(笑)
若い人と話すのは楽しいから大好きです。
って言うか、誰とでもOKな人なのですが(^_^)

陰ながら応援しています(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/44049908

この記事へのトラックバック一覧です: チカパパごはん#1:

« 将来の話 | トップページ | バレンタインデー »