« ブログ整理整頓中 | トップページ | ホットヨガあれから »

2009/02/18

チカパパごはん#3

003 004

2日続けてチカパパご飯です

今日は仕事だけど早めに帰ってくる
そう聞いてはいたけれど
夕べ作ってくれてあったサバの味噌煮があったので
あとは野菜炒めでもしようかなって思っていました

「今日は春巻きとコロッケを作るよ」

3時ごろに帰って来たと思ったら
そう言っていそいそとお買い物へ

でもチカニイはお友達の家
チカチビは塾で今日はあとから食べるんだって

だけど私は揚げたてをいただきました
揚げ物は揚げたてが一番でございます

ですが
料理の腕は上がっているけれど
『夕飯』としてのまとまりというのか
主食と副食と汁物と…みたいなのって難しいからなあと
そんなことを考えていたら

「野菜が少ないよなあ」と本人も考えているようでした

でも春巻きにはしいたけ、たけのこ、にんじん、もやし
そういうのも入っているから大丈夫じゃないかしら

何にせよ考えることはいいことで

だけど私は毎日ラクちんで
そのうち作れなくなってしまったりして

多分本格的に復職する4月からはそんなには作れないと思うので
今は甘えとこうっと

ありがとう
ごちそうさまでした。

« ブログ整理整頓中 | トップページ | ホットヨガあれから »

コメント

春巻きも好きです。
2~3本ください。

のたろうさん、こんにちは。

私の中学時代のあだ名の一つは「春巻き」でした~(笑)
はい。
ベーコン1本と春巻き3本ですね^^
毎度ありがとうございます(^^ゞ
こちらに来る予定があったら早めに連絡して下さいね~
でもまず足を治さないと、ですね。
お大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/44104606

この記事へのトラックバック一覧です: チカパパごはん#3:

« ブログ整理整頓中 | トップページ | ホットヨガあれから »