« 新しい相棒 | トップページ | チカパパごはん#10 »

2009/03/20

もったいなくないポタージュ

少し前に再放送されていたドラマAround40
ネギの緑のところを捨てようとしていた定食屋のおじさんに対して
松下由樹さん扮する瑞恵が
「捨てないでポタージュにしたら美味しいのに~」
と言うシーンがあります

再放送じゃないときも
「本当かなあ?」と思って

再放送のときもやっぱりそう思ったから

自分で作ってみました

テレビで放送しているのだからうそは言わないだろうと思っていても
味はどんなだろうと半信半疑だったのだけど

それがとてもおいしかったです

今回はネギとブロッコリーの太いところを使いました
見た目は今ひとつではありますが
美味しいし何よりからだにすごく良さそうです

ネギとブロッコリーを炒めてコンソメを入れたスープで煮て
それをミキサーにかけてまた鍋に戻して牛乳を入れて温めます
お皿に盛ったら生クリーム(ちょうどあった)を入れるとなお良いです

チカパパに「何のポタージュか分かる??」と聞いたら

「う~ん、カボチャ」

なわけないじゃないの~この色で

002_2

« 新しい相棒 | トップページ | チカパパごはん#10 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/44407375

この記事へのトラックバック一覧です: もったいなくないポタージュ:

« 新しい相棒 | トップページ | チカパパごはん#10 »