« 暑〜い! | トップページ | モジュール製作・2009 »

2009/07/14

頑張ったことを私は褒めてあげたい

お兄ちゃんを追って入ったバスケット部

年代が違えば何もかもが違う

様々な疑問を抱きつつここまで来てしまったのだろうし
多分つらいことの方が多かったと思う

本当に色々なことがあって
それでも真摯に練習に取り組んでいることを
私は評価できると思うのだけれど
それゆえなのか
他に何かいけない部分があるからなのか
他の部員達と温度差があると指摘されたりもした

スタメンで出た試合もあれば
まったく出られない試合もあり
最後の公式戦が近くなっても大きな不安と戦っていたのだと思う

そして公式戦初戦前日
コーチに明日スタメンだって言われた
と帰って来た

あまりにも意外な展開で
本当はやったあ!と大喜びするタイミングを逸し

でもしみじみと
努力が報われたんだなあ
頑張ってきて良かったなあ
と思っていた

大好きなバスケットを3年間続けることができ
中学生最後の公式戦初戦に
スタメンとしてコートに立てたことは最高のこと

努力が報われるとは限らないし
「努力は裏切らないという言葉を証明した君には頭が下がるよ」
と当時の顧問に言わしめたお兄ちゃんと
同じようには行かないことももちろんわかっていたけれど

頑張ってきたことが報われたと思うと
やっぱり私はとても嬉しい

初戦は負けてしまったけれど
今度の土曜日の試合
勝ったらまた戦える

けれど負けたらチカチビの中学校での部活生活は終わりを告げる

結果はどうあれ
思いっきり走りまわることができたらいいなあと思っている。

« 暑〜い! | トップページ | モジュール製作・2009 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/45633928

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったことを私は褒めてあげたい:

« 暑〜い! | トップページ | モジュール製作・2009 »