« イケア | トップページ | Y150 »

2009/09/22

ブザー・ビートとバスケットボール

ブザー・ビートの最終回

ハッピーエンドはよかったけれど

疑問点が3つも

  1. 看板に文字を書いてもいいの?
  2. 公式戦であの場面で個人的に選手に大声を出してもいいの?
  3. たとえ愛情がこもっていても「バ~カ」なんて言っていいの?

ドラマだからいちいち突き詰めて考えなくてもいいと思うのだけど
さすがに3つもあると考えてしまう

ドラマは好きだったからずっと見ていたし全体的に良かったと思うけれど
特に「ちゃんとやんなさいよ、バ~カ!」というセリフは
とても良い場面に良い意味で使われているのだと思うので
子育ての際「ばか」と言う言葉は使ってはいけないと教えてきた私にとって
このドラマでは2回も出てきたのであまり嬉しくなかったです

でも
見せたくない番組にランクインされていたクレヨンしんちゃんは大好きで
私も子ども達と一緒に楽しく見ていました

悪い言葉を使う番組を見たからって子どもが悪い言葉を使うかというとそうではなく

あくまで親の指導の問題と思っていたし
事実子ども達の言葉は悪くなんてならなかったから
別にいいのかな


かっこいい山ピーと綺麗な北川景子ちゃんはとってもお似合いだった
棒読みとも言われていた北川さんのセリフも
私は自然な感じでいいなあと思っていました

だけど何よりも私はバスケットが盛り上がることを期待したいです

« イケア | トップページ | Y150 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/46280078

この記事へのトラックバック一覧です: ブザー・ビートとバスケットボール:

« イケア | トップページ | Y150 »