« GW終わっちゃいました | トップページ | タンブリング »

2010/05/06

復活!毎日がお弁当

チカニイが高校3年生になった頃から
そう頻繁に作ることもなくなって
春休みは殆ど作っていなかったお弁当

チカチビの入学式翌日から
毎日がお弁当生活が戻って来ました。

彼は朝練に行くので
6時半に家を出ます。
起きるのが5時50分

同じ頃に起きる予備校生のチカニイが
7時過ぎに家を出ます。

ここまでお弁当が2つ。

それからチカパパのお弁当と
最後に私のお弁当。

全部で4つ。
朝食もしっかり果物も出すので
キッチンは洗い物がどっさりです。

だけど
洗い物はチカパパが全部やってくれるので
それは最高に助かってます。

一番大きいお弁当箱はチカチビ
それとチカニイのと私のお弁当箱は新調しました。

3つともお気に入りです。

「うちのお弁当は見た目も味も一番なんだよ」
なんてありがたいお言葉をいただいて
チカニイはいつも「美味しかったよ」
ってお弁当箱を出してくれてたのに

チカチビったら
「足りなかった」ばっかり。

お兄ちゃんはいつも美味しかったって言ってくれてたよ
って言ったら

「言わなくても分かってると思ってた」

だって。

« GW終わっちゃいました | トップページ | タンブリング »

コメント

中高生の男の子って恐ろしいくらい食べますよね。
一家でお弁当生活、想像するとめまいが…。
お疲れ様です。

夏休み、冬休みは弁当持参で学童クラブでしたが、それだけでも朝から結構こたえましたもの。

えぬさん、おはようございます。

そうです~
お米の消費がっ(@_@)

でもお弁当美味しいです^^
自画自賛して食べてます(笑)

でもでも、お弁当箱を洗うのがまた大変(>_<)

私自身OLになっても母に作ってもらってましたので
私も頑張らないと、です(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/48288333

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!毎日がお弁当:

« GW終わっちゃいました | トップページ | タンブリング »