« ただいま作成中 | トップページ | ただいま作成中・2 »

2010/08/07

ホントに絶品・ミニトマトのパスタ

チカパパ菜園今年は豊作であります

しかし
プチトマトの一部が赤くなるのを待っていたら
大きくなってしまいまして
量もどっさり

見た目オイシソウなのだけれど
皮が硬いのです

さてどうしようかなあと思っていたちょうどその時
目に留まったのが
『NHK今日の料理』の絶品ミニトマトのパスタ

ペンネがなかったので普通のパスタだけど早速作ってみました。

庭に出て
バジルをちぎって乗せてから

「いただきます」

100807_021

すごく簡単でホントに美味しかった

ソースにすると量も減るし
酸味もあるからいいかもしれない

また明日も食べようっと。

« ただいま作成中 | トップページ | ただいま作成中・2 »

コメント

チカママさん,こんばんは,

うちもベランダ菜園でミニトマトを育ててるんですが,やっぱり皮が硬いです.
味はちょっと酸味があるけど上々です!

まだ収穫できたらこのレシピ参考にしたいと思います!

Hiroさん、こんばんは。

書き忘れましたが、つぶしてから皮はある程度取り除きました。
それくらい硬かったのです~(^^ゞ
でも、やっぱり硬めになりますよね!?
農家の方って大変だなあと思いつつ
ありがたくいただいています。

チカパパも喜んで、どんどん作ってます!
このトマトソース^^。

そうそう
私が作ったこの写真の時、チーズを入れ忘れました。
それでも美味しかったですが、チーズを入れると絡みやすくなって
まろやかでやっぱり良いです(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/49083845

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに絶品・ミニトマトのパスタ:

« ただいま作成中 | トップページ | ただいま作成中・2 »