« 剥離骨折 | トップページ | 無事を祈ってます »

2011/03/07

三浦半島久しぶり

土曜日
三浦半島までチカパパとドライブしてきました

藤沢から海に出て
鎌倉
逗子
葉山
立石
三崎
江奈

それからBOSEのヘッドホンを買うため横浜

でもひさしぶりなのに食べ物の写真しか撮らなかった

110305_001
エナ・ヴィレッヂのお刺身3点盛り

110305_002
同じくアジフライ

110305_003
茶屋のケーキ
食べないような顔して2個も頼んでるチカパパ

110305_004
予算と体重のことを考えて私は1個

110305_007
一応撮った茶屋全景と海
この次はぜったい窓際に座りたい

何をしたわけではないのに
楽しかった
また行こうね

« 剥離骨折 | トップページ | 無事を祈ってます »

コメント

あらぁ!来られてたんですね!?
でも西の方ばっかだ。

ウチもけっこうチカママさんちの方をウロウロしてたりするんですよね(^^;

BOSE買ったんですか?
セレクトショップで??
ヨドバシで買えば率は低いけど割引があって更にポイントがつくのに。。。

のたろうさん

のたろうさんちの方を通って横浜に行こうかなあって思ったのですが
何故か茶屋に行きたくて元来た道を戻りました。
今度は行きます!

以前、横浜のヨドバシに電話で聞いたら
「扱ってない」って言われたのですよ~~
直営店でそのこと話したら
電話を受けた人が知らなかったんじゃないかって(^▽^;)

でも、丸井のポイントがたまってて(少しですが)それを使ったのでいいかなって。

扱ってないわけないですよ~
だってヨドバシで買ったもの。
横浜も上大岡もアキバもしっかりとBOSEのコーナーがあって試聴もできるようになってるのにね。
ヨドバシに聞く前に僕に聞いてくれればよかったのにぃ。(^^;

親切丁寧、商品知識豊富なはずの店員もあれだけ大勢いるとちょっとダメなのもいるみたいです。
ウチの伯母が愛用の電気スタンドが壊れたんでヨドバシに持ってったら直せないで、新品買ったほうが安いとか言われたんですって。
なのでメーカーに症状をしっかりと書いてメールで問い合わせたらなんと部品を送ってくれました。それもロハで。
壊れた部品と交換して今じゃ新品並みになってます。

でも他の量販店より好き!

のたろうさん、こんばんは。

そうか!のたろうさんに聞けば良かった(>_<)
この時買ったのは、チカチビのものです。
チカニイが町田のヨドバシで買っていて
ヨドバシにはあると思ったのですが
チカチビが買いに行くって言ったとき
どこが近い?ってヤマダさんやビッグさんやらに電話して確認したんです^^。
その時は結局行きませんでしたが。

丸井のお店は以前から知っていました。
あとはアウトレットに行こうとか
色々話してはいても部活の休みが少ないのでなかなか行けず
私達が買った、というわけです。
費用は自分のお小遣いですよ~(^。^)

確かに。
この前、私がデジタルフォトフレームを買ったときの店員さんも
あまり詳しくなかったです(-_-;)
かっこよかったですけど(笑)

地震、そちらは大丈夫でしたか?
揺れましたよねぇ~!
東北方面はすごいことなってるようで… 親戚とかはいないんですが、被害にあわれた方がたくさんいるようでお気の毒です。

三浦半島は大きな被害は無かったようですが、それなりに大変だったみたいです。
我が職場は市の災害対策本部が置かれる建物なので免震構造なんです。
だけどゴムの上に乗っているからポワワンポワワンって変な揺れ方してみんな酔いそうだって言ってました。
そんな中、夕べは退職者の送別会だったんですよ~。電車も止まっちゃったんで酔った勢いで、歩いて帰ってきました。
そんなに遠くなくてよかったんですけど、途中から停電になっていて真っ暗な中を走るクルマのへっライトを頼りにどうにか転ばずに戻ってきました。
この目じゃほとんど見えないのでまぁ怖い怖い。それなのに真っ暗な中を犬の散歩なんかしてやがって突然犬が現れるのにビックリしまくりです。
信号も消えちゃってるんで道路は大渋滞でした。みんな何時間もかかったって言ってます。

そんな思いをしながら帰ってきても真っ暗で…
明るくなってみたら思ったより家の中は荒れてませんでした、隣の駅にあるマンションの上階では食器が飛び出して散乱したらしいです。

チカママ家のみなさんはいかがでしたか?数日前にも踏切事故で江ノ島線が止まったりしてましたが、やっぱり大変だったのかな?

のたろうさん、こんばんは。

ありがとうございます。
チカママ家は大丈夫です。
私の職場も
避難場所に指定されているところだけど
ゆらゆらぐらぐら揺れてました。

いつもは「揺れてるね、地震じゃない?」
って言ってるうちに収まるじゃないですか‥
ほんとに怖かったです。

収まったら家族のことが心配で。
なかなか連絡取れなかったけど
みんな無事でした。
ほっとしました。
でも今もこわいです。

のたろうさんも気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56927/51058716

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島久しぶり:

« 剥離骨折 | トップページ | 無事を祈ってます »