« 富士山・夏 | トップページ | チカパパショックを受ける »

2014/08/30

新しいテント

P1010337

今年はテントを新しくしました

たぶん15年前くらいに買ったテントが

もうぼろぼろで昨年が限界

でも

テントでよかったのに

なぜかテントとターフ一体型の

ランドロックという高価なものを買ってしまいました

私はもったいないって思ったけど

息子たちが賛成

3対1で私の負け

なかなか快適でよかったけれど

ほかのもの

テーブルとか調理台とか

そういうものも新しくしたいなあと思ってしまいました

周りを見ると

便利そうなものを使っているなあって

壊れないから買ってなかったけど

またひとつずつ新しくして

でも

本当は節約しないといけないんだけど

なにより

自分たちが元気でいないとで

そして節約できるところでは節約です

« 富士山・夏 | トップページ | チカパパショックを受ける »

コメント

こないだの土曜日、ちょっと飲み会がありまして。
我が市には子ども会活動のお手伝いをするお兄さんお姉さんを養成する講習会がありまして今年で46年やってるんですね。
それの講習修了者の集まりだったんです。若いのはまだ19歳だとか言ってました。(今の受講生はまだ中学生くらい)
ま、約40年前に講習を受けたワタシなんてお互いに始めまして状態でしたけど。

で、この人たち、必ず夏にはキャンプのプログラムを受講してるんです。
最近はどうか知りませんが、テントの建て方、片づけ方。薪でご飯を炊く。キャンプファイヤー等々を習うワケなんですが、自分が習った頃は米軍払下げのテントに寝泊まり、ご飯は薪を割って組んで火を点けて、飯ごうで炊いていました。もちろん火力調整は燃え盛る薪を手で動かして前髪やまゆ毛まつ毛をチリチリにしながらやってました。
古いメンバーは酔っぱらうとそんな思い出話しが止まらなくなります。

なもんで未だにキャンプのイメージはそのまんまなんです。
今のキャンプ用品はオサレですよね。すごく楽そうです。オートキャンプっていって全部自動でやってくれるキャンプもあるんですって?!(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山・夏 | トップページ | チカパパショックを受ける »