« 新しいテント | トップページ | 自分のブログにコメントができないです »

2014/10/05

チカパパショックを受ける

ロマンスグレーが素敵なチカパパ。

高校生らしき人に席を譲られてしまったとたいそうショックを受けております。 

定年を迎えても変わらず元気にお仕事をしている彼ではありますが、やはり仕事が忙しくなると疲労感は出てしまうのだなーと私は冷静に分析をしたのですが

うーん、本人はショックだよね。

アドバイスをするとしたら
「床屋さんは早めに行ったほうがいいよー」かな。

そして、譲られたらありがたく座らないとだめだよ。

 

またあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

早いです。

今年4月からの新しい職場は、多くは語れないのだけれどいろいろなことがあってずっと忙しかったです。

10月になって少し落ち着いて来たので、自分のノートの整理がしたいな。

教わったこと、もうあちこちに書いてあってまとめられていないんだもの。

« 新しいテント | トップページ | 自分のブログにコメントができないです »

コメント

それはショックでしたねぇ。
でも、譲った方は迷ってそれなりに勇気を持って席を譲る行為に至ったわけですから、遠慮なく「ありがとう」と言って座っちゃっていいんじゃないかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいテント | トップページ | 自分のブログにコメントができないです »