« 今年もよろしくお願いします | トップページ | テラスモール湘南 »

2015/01/13

チカニイごはん

Img_1468_2

連休の真ん中の11日に長男が食事を作ってくれました

美味しい嬉しいランチタイムでした



就職も内定し単位も取ってバイトと遊びとあとはおうちにいる長男

長男がおうちにいるとき私はパートではあるけれど仕事から帰って夕飯を作るわけで

親なのであたりまえのことなのだけれど

長男が寝ていたりしていると時にめんどくさいなーなんて思わないでもなく

こんなこと思ったりしてだめだな自分って思ってみたり

 

そうしたらあるとき

 

長男が言ってくれたのです

ご飯作ってもらって悪いなって思っていんるだって


そんな風に思ってくれていることは想像していなかったのでうれしかったなー

 

そして少しまえ

キムチチャーハンを作ってくれて

この日は本格的に食事を作ってくれました

なにより

買い物から洗い物までぜんぶやってくれたことがすごい!

これからは一週間に1回は作るねって言ってくれていたけれど

 

もう母はこの1回だけで大満足です

ありがとう。

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | テラスモール湘南 »

コメント

もう就職なのかぁ… 早ぇなぁ……


自分は子どものころから料理はしてたし、大学の頃には(人が少ないんで頼まれて)料理講習会に出たりしてたんで、人に食べさせるほどじゃないけど料理は好きです。
なもんで今では自分のためだけに作るハメになっちゃって・・・

ほんとに、早いです。
で、長男はお酒弱いのですが、次男は強いです。
もうハタチ過ぎたので言っても大丈夫になりました!

あれ
のたろうさんが料理を日常的にしていて上手だってことは、知らなかった気がします。
でも、自分が食べるものを美味しく作れるのはいいことですよっ!

実は私は夕食を最近あまり作ってないのです。
チカパパが作ってくれるのと、子ども達がうちで食べることが少なくなったのが理由なのですが、このままでは作れなくなりそうでコワイです。

残念ながら上手ではありません。

だけど、暮れに作ったおでん。
つゆ?だし?が妙に美味しくできちゃって、全部飲みほしました。

のたろうさん、こんばんは!

おでん!
おでん、いいですよねー
我が家もこの冬おでんが流行ってます(笑)
チカパパが出汁を丁寧に取って作ってくれるおでんは最高です。
昨シーズン?は、普通だったのですが、出汁の取り方を伝授したところ、かなりイケますね!

あーまた食べたくなった。

だいぶご無沙汰しておりました。
すみませんm(__)m
チカニイくん就職内定されたんですね!
おめでとうございます☆♪☆
4月からは新たなスタートですね。
あと残り少ない学生生活楽しんで欲しいです(*^。^*)

チカニイくん、お料理もお上手なんですね~(#^.^#)
凄~い!

mi-ko さん、こんばんは。

とんでもないです、こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。

お元気ですか?
雪は、大丈夫でしょうか?

はい、本当に、よかったです。
今はニューヨークに行ってます。
あと少しですからね、学生なのも^^。

だけどそう考えると、日々あっという間ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | テラスモール湘南 »