« ちくわぶが好き | トップページ | はまりにはまっているアイス »

2015/01/31

チカパパご飯(カレー)

Img_1511

カレー2種
これが美味しいのです

ナンはトップバリュですが

ナンをお店のように焼きたいんだ!
といつも言っているけれど自宅では無理じゃないかなーって

誰もいない休日の遅い朝
ひとりのんびり食べられることの幸せ

食い気が先でずっと撮り忘れていたけれど
今日はセーフ。

« ちくわぶが好き | トップページ | はまりにはまっているアイス »

コメント

ウチの地方では・・・
じゃなくて我が市ではカレーは金曜日に食べます。
っても実践してる人はほとんどいないんですが。(海上自衛隊はちゃんとやってる)

自分はほぼ毎週食べてます。昨日も♪


ナンは家でも焼けるらしいですが、ちゃんと焼くとなったらタンドリーを作らないと。
そしたら毎日インド料理だぁ!タンドリーチキンとかシシカバブとか作れますよん♪

のたろうさん

そうそう、金曜日はカレーでしたよね!

チカパパはインド料理というか、カレーが好きなのですね。
このカレーは最高に美味しいのです。

で、さらにナンを店のように焼きたいのだそうです。
だけど、店は店だから、っていつも私は言ってます(笑)

チカパパさんは凝り性だからそのうちタンドリーを作っちゃいそうで・・・

ときたま家でカレー作りますが1人なので一回作ると4日~一週間はカレーを食べないといけなくなるのが難点です。ナンテンは赤い実です。

豆のカレーが好きなんで、チャナ豆(ヒヨコ豆)とかレンズ豆を入れたいんですが、探すのが面倒なのと見つかってもけっこう高いんで大豆で誤魔化してます。

のたろうさん、こんばんは!

タンドリーって、タンドリーチキンですよね⁉︎
チカパパはチキンがあまり好きではないのでお店でも頼まないです。
でも、油淋鶏とかピザーラの照り焼きチキンとかは好きなので、食わず嫌いかも^ ^。
一度食べてみるといいのに、ですよね!
そういう私も食べたことないです。

豆はカラダににいいのでたくさん食べてくださいねー。

タンドリー(タンドール)は壺みたいな形のかまどでして、鶏肉を香辛料を漬けてそれで焼いたのがタンドリーチキンとのこと。
エビだとタンドリープラウンだったかな?
ひき肉みたいのを棒に巻いて焼いたのがシシカバブだったと思います。

ナンはそのかまどの内壁に貼りつけて焼いてるみたいです。


そういや100円ショップにナンの素みたいのを売ってましたよ。

のたろうさん、こんばんは。

あ、シシカバブは聞いたことあります!
そういうことだったのですね。

いろいろ検索していたら、タンドールを自作してしまった方のブログを発見しました。
チカパパに教えてあげてます(笑)

無印でも売っています。
一度、粉から作ったことがあるのですが、いまひとつでした(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちくわぶが好き | トップページ | はまりにはまっているアイス »