« チカパパごはん(ビーフシチュー・おから) | トップページ | 失敗した! »

2015/02/07

今日はパンを焼きます



久しぶりにパンを焼きます。

岩手のお姉さんからいただいたかぼちゃをペーストにして
冷凍保存しておいたものとレーズンを入れました。

どうして久しぶりかと言うと

できたてを味見と称してどんどん食べ進んでしまい
食べ過ぎてしまうからなのです。

我慢が必要です。

« チカパパごはん(ビーフシチュー・おから) | トップページ | 失敗した! »

コメント

かなり昔ですが、近所にパン屋ができまして、焼き立ての食パンとか買うことができました。
さすがに焼き立ては美味くて、そのまま何もつけないで食べても美味しくて、家に着くなり1斤食べてしまったことがあります。
なんで味見で無くなっちゃうって話しはよくわかります。
(実は今の住まいも隣がパン屋です。)

ケーキも自分で焼いて焼き立てを味見したら無くなっちゃってあわててもう一つ焼いたことも何度か…

のたろうさん、こんばんは!

焼きたてのパンはほんとに、美味しいですよねー!
そんなに近くにパン屋さんがあったらきっと毎日行ってるかも。

自分でパンを焼くと、どんどん食べてしまうって話は職場でもしてました。

ケーキは、切ったらおしまいなので味見できないですよね〜
でも、もうひとつ焼くなんて、すごいです!

ケーキはクリームを挟むために横向きに切りますよね?上下に切り分ける。
その時に薄く同じように刃を入れるのです。

が、それだけじゃ済まないってお話で…(^^;

ケーキスポンジって当時は40分で出来てました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チカパパごはん(ビーフシチュー・おから) | トップページ | 失敗した! »