« 転職します | トップページ | 転職して一万歩 »

2015/03/18

右京さん

相棒13の最終回がちょっとショックだった。

私は右京さんが好きだから
右京さんの気持ちを考えてしまう。

カイトくんは
友達がダークナイトとわかって
庇ったりってことならまだしも
カイトくんがダークナイトだったなんて!
予想はできたけれど、外れてほしかった。

アカウントだけでそのままになっている
ツイッターにツイートしようかと思うくらい
びっくりだった。


一度リセットするってことなのかなー


でも
右京さんは右京さんだから。



次のシリーズを
楽しみに待つことにします。

« 転職します | トップページ | 転職して一万歩 »

コメント

仕事だったんで見れませんでした。
録画もしなかったし・・・

のたろうさん、こんにちは。

のたろうさんも相棒見ていたのでしたっけ?
再放送見たらけっこう面白かったってコメントをいただいた記憶があるような気がしますが。

職場の20代の女の子は、大大ショックだったようで。
若い子にもファンがいるのですよねー。

次、どうなるのでしょう。

楽しみ。

10月から新シリーズが始まりますね!
楽しみだけど、仕事の日は見れないわん。録画機がないのぉ(;_;)

のたろうさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
もうずいぶんご無沙汰してしまってました。
今日はお休みでうちにいて歯を抜きました(T ^ T)
でも元気です!

相棒楽しみです。
反町さんかっこいいし!
のたろうさんは夜もお仕事なのですね。
お疲れ様です。

始まりましたね。ご覧になりましたか?

けっこう面白かったけど、放送が始まっちゃうと動けなくて、2時間だったもんだから晩メシを食い損ねました。

のたろうさん、こんにちは!
今日はお休みで、今まさに録画を見終わったところでした。
すっごいタイミングです(笑)

20代の知り合いにも相棒ファンは多く、「良かったです!」と昨日感想メールをもらったりしていました。
見ごたえあったし、今までと違う相棒の反町さんも、新鮮な感じで良かったです。
何よりカッコよくて昔から好きでしたので(^-^)

ちなみに昨日はプロ野球を見てました。
ジャイアンツファンなので!

正月スペシャルご覧になりましたぁ?
この話し、内容どうのでなく登場人物等の名前でハロヲタ(ハロプロファン)内は大盛り上がりだったようで。

まず、富山県の架空の村「後浦村」が過去にあったユニット「後浦なつみ」からとったのではないかと。
で、村役場の「植村 明梨」さんですが、Juice=Juiceに「植村 あかり」ちゃんて子がいるんです。明梨もアップアップガールズ(仮)に「佐保 明梨」って子が。
議員秘書の「森戸 智紀」さんですが、カントリー・ガールズに「森戸 知沙希(もりと ちさき)」ちゃんが。
「鞘師 九一郎」ですが、モーニング娘。'15に「鞘師 里保(さやし りほ)」ちゃん。こんな苗字日本に何軒あるんだか?九一郎も9期だからではないかと。
途中でチラッと映る名簿に「竹内 ゆかり」という名があるんですが、ANGERMEに「竹内 朱莉(たけうち あかり)」ちゃんがいます。

11月の第4話にも「譜久村 聖太郎」が出てきましたが。モーニング娘。'16のリーダーは「譜久村 聖(ふくむら みずき)」ちゃんです。
シーズン13には「生田 里保」という女子高生が出てましたが、モーニング娘。'16「生田 衣梨奈(いくた えりな)」と上記「鞘師 里保」が混ざってるとか。

全ての脚本が「真野 勝成」という人ですが、この人がどうやらハロヲタなんではないかと噂されています。この人の名前もペンネームで以前ハロプロに在籍した「真野 恵里菜(まの えりな)」からとった感じです。

そんな見方だったので話しのスジはさっぱり憶えてません。


ちなみにモーニング娘。は現在「モーニング娘。'16」ですが、鞘師は12月31日で卒業しちゃったので'15です。

のたろうさん、こんにちは!
お返事遅れました。
仕事でちょっとバタバタして
疲れてました(T . T)

なるほどー
そんな伏線があったのですねー⁉︎
読ませてもらって感心しきりでしたが
実はドラマを見ていて
役名が不思議だなー
珍しい苗字だなってずっと思ってました。
のたろうさんに聞いて納得って感じです。

内容は見応え充分でしたが
今シーズンの視聴率はあまり良くないみたいですね。
反町さんはカッコイイのですが
いる意味がいまいちわからず
活かされていないように感じます。
私は右京さんの推理が好きなのでいいのですが
相棒という点では物足りなさを感じますね。

20日の12話にも陣川が惚れちゃう黒川 智花演じるコーヒーショップの店主が「さゆみ」!
それもどうやら「矢島 さゆみ」って名前らしいです。

「さゆみ」と言えばモーニング娘。14リーダーで先代のハロプロリーダー「道重 さゆみ」(一昨年卒業)
「矢島」は℃-uteリーダー兼現ハロプロリーダー「矢島 舞美(やじま まいみ)」であることは間違いないでしょう。

脚本はもちろんまた真野 勝成氏です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転職します | トップページ | 転職して一万歩 »