2017/01/14

亀焼き





逗子の駅のそばにある亀焼きのお店
前にドライブで寄った時は
お休みでした。

そうしたら今日
そのことを覚えていたチカパパから
「今逗子駅にいるんだけど
この前休みだったのってなんだっけ?」
と電話が。
実は私も忘れていて
スマホで検索

そしてそれを買ってきてくれました。

「せっかくだけど買わなくていい気もする」
と言ってはみたものの
食べてみたら
まあ美味しい。

オーブントースターで温めて
外は薄いけど
なんだろうもちもち感もあり
餡子は甘すぎず
お気に入りになりました。

また食べたい。


亀焼き 海神亀

2017/01/11

チカパパごはん

コロッケ29個とカキフライ15個
実家と弟のとこにもお届けしまーす



2015/02/14

美味しいチャーシュー

Img_1576_4

チカパパが野毛のお客さんのところに行ったときに買ってきてくれるチャーシュー

2015/02/07

チカニイごはん

Img_1554

和風パスタとワンタンスープ

とっても美味しい

今回も買い物から洗い物まで完結してくれました

ごちそうさま!

失敗した!

Img_1557

チカニイが遅いランチを作ってくれてて
取り出すのが遅れたらこうなるんだー
ふにゃって

しかも
レーズンが入ってない!

メニュー設定のとき
「レーズンあり」までは押したけど
「あり」「なし」を選択するとこを抜かしてしまったようです

(レーズンはそれ用のケースがあって途中で落ちるようになっているのです)

失敗は2回目
1回目はすごーく硬くて
美味しくないパンになってしまったことがあって

理由はわからなかったけれど
多分何かの分量を間違えたかな

今回は美味しいので◯

今日はパンを焼きます



久しぶりにパンを焼きます。

岩手のお姉さんからいただいたかぼちゃをペーストにして
冷凍保存しておいたものとレーズンを入れました。

どうして久しぶりかと言うと

できたてを味見と称してどんどん食べ進んでしまい
食べ過ぎてしまうからなのです。

我慢が必要です。

2015/02/04

チカパパごはん(ビーフシチュー・おから)

Img_1539_4

組み合わせはちょっと変だけどビーフシチューとおから

ビーフシチューは圧力鍋でデミグラスソースとトマトの水煮を使ってます

美味しいです 

今日は他にも作ってくれていますがそれは食べる時にまた

2015/02/02

はまりにはまっているアイス

Img_1527

今わたしはこのアイスが好きで好きでたまりません。

セブンプレミアムのアーモンドチョコバー

チョコが美味しくて
アーモンドも美味しくて
チョコとアーモンドのバランスもとっても良いのです。
さらにバニラが美味しくて
硬くてかみごたえがずっしり
その上チョコとアーモンドとバニラのバランスも良いのです。

そして!

Img_1528_2


なにより棒にまでチョコがコーティングしてあるところが最高です。

こんなに下までチョコがあるチョコバーってなかなかないのです。


帰り道お家はすぐそこの位置にセブンイレブンがあるので毎日でも買えてしまいます。

それはとても嬉しいのだけれどほぼ毎日買いたくなってしまって困っています。

さすがに毎日同じ時間に寄るのは恥ずかしいので我慢しようと思うのだけれど
一旦我慢してうちに帰ってもついついチカパパや息子に頼んでしまうだめなわたし

もうぜったいに食べ過ぎてるー


2015/01/31

チカパパご飯(カレー)

Img_1511

カレー2種
これが美味しいのです

ナンはトップバリュですが

ナンをお店のように焼きたいんだ!
といつも言っているけれど自宅では無理じゃないかなーって

誰もいない休日の遅い朝
ひとりのんびり食べられることの幸せ

食い気が先でずっと撮り忘れていたけれど
今日はセーフ。

2015/01/28

ちくわぶが好き




わたしはちくわぶ(竹輪麩)が大好きです

でもまだわたしが娘だった頃には
なんでこんなものが好きなの?
って母にずっと言われていたのでした

今は息子2人も「俺ちくわぶ好きだよ」って言ってるし

お友達とおでんの話をすると
ぼくもわたしも好きって言う人多いんだから。

より以前の記事一覧