2015/03/18

右京さん

相棒13の最終回がちょっとショックだった。

私は右京さんが好きだから
右京さんの気持ちを考えてしまう。

カイトくんは
友達がダークナイトとわかって
庇ったりってことならまだしも
カイトくんがダークナイトだったなんて!
予想はできたけれど、外れてほしかった。

アカウントだけでそのままになっている
ツイッターにツイートしようかと思うくらい
びっくりだった。


一度リセットするってことなのかなー


でも
右京さんは右京さんだから。



次のシリーズを
楽しみに待つことにします。

2015/01/18

最初は海月姫


そもそもテラスモール湘南に来たのは、能年ちゃんの映画海月姫を見たくてでした。

急に思いたったものだから、お昼の時間に上映していて一番近かったここに決めたのです。

映画はすっごく面白かったです。

あまちゃんも大好きで、ホットロードはまだ見てないのだけれど、今日海月姫を見て満足です。

夕べNHKでやっていたドラマ二十歳と一匹に出ていた菅田将暉君もすっごく良かった。

可愛かったしかっこよかった。

そんなに広くないスクリーンだったけれど、席は埋まっていて、エンドロールになっても立ち上がる人はいなくて
「もう終わっちゃうのー?」って声も聞こえていました。

2013/05/28

ドラマ見てます

ドラマ見てます。

あまちゃん

ほんとにおもしろいです。
みんながいいです。


ダブルス〜二人の刑事

内容は今ひとつのようにおもうのですが
伊藤英明さんと坂口憲二さんを見てるだけで幸せです。


お天気お姉さん

途中から見てます。
最初から見れば良かったと悔やんでます。
武井咲ちゃんの無表情だけど
何かを感じさせるような表情がいいです。


空飛ぶ広報室

新垣結衣ちゃんはかわいいです。
綾野剛さんはステキです。
柴田恭兵さんもステキです。
航空自衛隊のことも興味深くて
原作も読んで見ようと思います。


パーソン・オブ・インタレスト

第2シーズン始まりました。
一番楽しみにしているドラマです。
あり得ない内容なのにワクワクします。
ジョンがかっこいいし
ハロルドもいい味出してます。
ハロルド役のマイケル・エマーソンは
ロストの時はいやな感じだったけど
ぜんぜん違います。
ちょっとしたセリフに味があります。


プリズン・ブレイク

なんとなく見始めました。
どんな内容かなって
ちょっとだけネットで見てたら
ラストまで知ってしまったけれど
やっぱり全部見たいです。


ザ・ファーム法律事務所

番宣を見て、見たいなあと思ったけれど
AXNミステリーの放映でした。
私はAXNしか入っていないので残念って
思ってたらやってくれました。
が、人気がなくてシーズン1で打ち切りの
ドラマなのだそうです。
調査員のレイが渋くてセクシーです。
是非お会いしたい。

2013/05/06

GWおしまい

1367829042270.jpg

映画を観ました

旦那様が年上だと夫婦50割でお得
って思っていたけれど
いつの間にか自分も50を3年近く過ぎています

お家で片付けものをしたり
ドライブしたり
映画を観たり

パパと過ごす毎日は幸せです
いつまでも夫婦仲良くいましょうね

2012/10/09

読書の秋

10月です。

夜は10時過ぎると眠くてたまらないけれど
朝は早起きして日々それなりに元気です

なかなか書けませんが
本読んでます

マイリストに入れてみました

映画観てます

金曜日に踊る大捜査線を観て
月曜日にボーン・レガシーを観ました

読書と映画の秋です

2011/12/06

拝啓 伊藤英明様

私は夢を見ました。
あなたとデートをしている夢でした。

あなたはスーツ姿
私がそっと腕に手を回すと
そのまま寄り添って歩いてくれているのです。
それはとても幸せな気持ちでした。

その夢は
もう少し続いていたはずなのだけれど
その先を思い出せないなんて
もう泣きそうな私でした。

それから数週間後のこと
私の職場近くでドラマの撮影があると知り
当日の朝あなたが来ると聞いた時には
小さな驚きがありました。

そしてそこで目にしたあなたは
スーツに身を包む私が夢で見たあなたでした。
その時はもう心臓が飛び出さんくらいにびっくりしました。

これは正夢?

先日あなたが出ている海猿3作目をテレビで放映しましたね。
あなたがどうなるのか
録画をしてラストを見て
安心して
やっと最初から見ることができます。

海猿は
私の旦那様が事件に巻き込まれたあと
暴力シーンが出てきたら怖い
もう大好きだった映画やドラマは
二度と見られないかもしれない
そう思っていた時

ふとつけたテレビに映っていた映画でした。
最初は肩に力が入り
緊張しながら観ていました。
でもいつしかあなたの笑顔に引き込まれ
かつてそうだったように
映画を楽しむことができました。

ああまたテレビが観られる
そう思えたきっかけがあなたでした。

背が高くて
とても笑顔が優しいひと

海猿を観ながら
あなたに勇気づけられた3年前を思い出していました。
あなたが本当はどんな人なのかわからないけれど
ありがとう
あの夏は忘れません。

そして夢でお会いしたことも。

これからもご活躍楽しみにしています。

2011/01/14

トヨエツの織田信長

新しい大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』見ました。

内野さんとか妻夫木君とか
好きな俳優さんが出るってことで
ここで記事にもしてはいたのですが
実は殆ど見ていない私。

やっぱり現代劇がいいなあと思っていました。

でも!
今回はじっくり見てしまいました。
すごく良かったです。

何がって
トヨエツの織田信長がかっこいいのなんのって。

出てくるたびに
チカパパやチカチビに
「かっこいいよね~~~」と言いまくってました。

保奈美さんも綺麗だったし
時任さんも良かったし
こんなに真剣に大河を見たのはたぶん初めてじゃないかと。

でも織田信長は出なくなるよって言われて
それはつまらないかもって思ったけれど

向井君が出ると聞いたので
やっぱり見ようと思ってます。

2010/11/08

思い出したこと

そう!
思い出した。

私は大学生の頃
京マチ子に似てる
と言われたことがあった。

昨日書いたように
やっぱり若い頃からおばさんだったのね!?
と思ってネット検索してみたら

マチ子さんはとってもキレイでセクシー

でも私が似ていると言われたのは
寅さんのマドンナ役をやっている映画を見たとき

後輩が
「京マチ子って誰かに似てないか?」
というところから私の名前が挙がったわけで

マドンナ役をやっていたのは52歳だと書いてあるから

やっぱり…

でも可愛げがあってお茶目と書いてあるから
ちょっと嬉しかったりした。

その後輩達とも
この年末に久しぶりに会えそうで楽しみです。

2010/10/30

ドラマな毎日

新しいドラマが始まりました。
お気に入りのドラマを見るのは
読書と共に私の趣味だと言えるなあと思う今日この頃
でもこの10月からはちょっと本数が多くて
見るのに苦労しています。

月曜日

流れ星

イケメン好きな私が一番好きな竹野内豊さんが出ています。
上戸彩ちゃんも原田美枝子さんも板谷由夏さんも杉本哲多さんも
松田翔太さんも
好きな人がたくさん出ています。
くらげも
江ノ島も。

江ノ島に行きたくて仕方ないです。

火曜日

セカンド・バージン

NHKもこんなドラマやるんだ~
と思って何となく見ています。

グッド・ワイフ

モンクが終わってしまってつまらないなあと思っていたら
新しい海外ドラマがいくつか始まるということで
これがいいなあと思って見てみたら当たりでした。

水曜日

相棒9

これは別格です。
何回も書いているけれど
最初から見ている人にとっては
きっと我が子が大きく育ったなあと目を細めてしまうような感じ
映画も楽しみです。

黄金の豚

篠原涼子さんは出産して痩せたしキレイになってる!
すごいなあ。
彼が岡田将生君かあ…かっこいい!

以上5本のドラマの他にお昼にやっている
CSIマイアミ5
も見てます。

毎週月~水まで3日続けて放送されているのだけど
始まったのを知らなくて焦りました。
慌ててDVDを借りて2週目に間に合ってよかった。

木曜日

医龍3

夕方再放送されていた医龍2を見て坂口憲二にしびれてしまい
医龍3を見ています。
もともといい男だったから好きだったけれどこの役はより良いです。
でも内容はなんだか前作とちょっと違う感じ
と思ったら、オリジナルストーリーなのだとか。
ぜひ最初の医龍が見たいです。

土曜日

Q10

見るつもりはなかったけれど見てみたら面白かった
薬師丸ひろ子さんがかわいい
佐藤健君もかわいい
なんとなく切ない感じがいい。

これだけのドラマ
リアルタイムに見ることはなかなかできないし
ビデオに撮っても見る時間を取れず
土曜日にまとめて見ています。

CMを早送りすると早いことは早いけれど
やっぱり大変
だけど見た~って感じで楽しいです。

イケメン目当てに見てる気もしないではないけれど
私にとってのドラマは
好きな俳優さんが出ていて
深刻でなく
わざとらしくなく
基本ハッピーエンド

そんなドラマを見ているのはとっても幸せです。

できれば
チョコレートと紅茶とをお供にしたいけれど
それは時々にしてます。

2010/09/21

ゲゲゲの女房が終わってしまう

大好きな『ゲゲゲの女房』が今週で終わってしまいます。

もうすっごく楽しみに見ていたので今から寂しくて仕方ないです。

先週毎日新聞の『長屋のご隠居てれび指南帳』というコラムにも
その話題が取り上げられていました。

そこに

「毎日4度見しているすごいおばさんを知ってるよ!」

ってあったのだけれど

私なんて5度見なんだから

朝のBShi→BS2→NHK総合→夜のBS2→土曜日のBS2一気再放送

でもすごいって言われたいけど
おばさんって言われたくないなあ(50歳なんだけど)

どこが良いのか

向井君が素敵なのは置いといて

全部良いと思う

俳優さんもみんな上手くて

なんだか温かいって言うか

「見えんけど、おる」とか

「本当に好きなことって苦しいこと辛いことがあっても頑張れることなんだよ」

そんなセリフの数々も

あの頃あんな洋服着てた!とか


とにかく
寂しいっ!

より以前の記事一覧