2013/06/22

スカイツリー

1371905267116.jpg

まだまだ混んでて

昇ってはないけれど

ツリーを見ながらソラマチでランチして

大学時代の仲間との

楽しい時間を過ごして来ました。

また来年会えることを楽しみに

それぞれの毎日を頑張りましょう。

2013/05/05

GWらしい5日

1367758813446.jpg

今日5日は釣りに行きました

写真ではだあれもいないように見えるけれど

早朝から三崎港は満員でした

お昼頃には

お食事どころも観光船も

人でいっぱい

チカパパも久しぶりにたくさん釣れました

アイゴっていう

背びれとかに毒を持ったお魚がたくさん

ベラが一匹

海が気持ちいい子どもの日でした


GWらしい4日

1367755375002.jpg

4日は母と銀座へ


1367755375663.jpg

歩行者天国も久しぶり


1367755376371.jpg

歌舞伎座も


1367755376835.jpg

東京駅も


それから
銀座レストランウィーク 2013 Spring
というのがあったので
吉祥 THE KABUKI店
というお店で

1367755377498.jpg

ランチをいただきましました


1367755378115.jpg

きたあかりのムース
美味しかったです

2011/12/17

もっともっと箱根を極めよう

チカパパのお誕生日に行ってきた箱根

今年はいつもと違ったところを見ることができ
また一段と箱根を好きになりました

最初はやっぱり外せない芦ノ湖スカイライン
富士山は午後になると雲がかかることが多いので
早いうちに走り抜けます

それから仙石原のススキを見つつ
次の目的地に向かう途中
トイレにと寄らせてもらった
環境省の箱根ビジターセンター

サンルームのように陽の光が降り注いで
靴を脱いで座って昆虫の本とかを読めるスペースがあったり
子どもたちが小さい頃連れてきてあげたかったなあと思いました

いつからあったのかな
昔からあったような気がするけどなあ
でも建物は比較的新しいよね
なんてことを2人で話していると

003_2

箱根ガラスの森美術館に着きました

箱根は自然が素敵なのにどうして博物館とか美術館があるの?
と思っていた私は今まで入ったことがなかったのだけれど

多くが自然を生かす形で造られている
それ自体がアートとも言える庭園を有する美術館など
自然と見事にコラボレートした芸術

ロマンスカーに乗った時に見た雑誌に
こんな風に書いてあったのを読んで
これは食わず嫌いだったかなあと思った次第で

行って良かったです
きらきらと綺麗でした

そして

お土産のチョコレートの美味しかったこと
誰にもあげないで1人で食べちゃいました

010_2

お昼はチカパパは初めて
私は2度目の田むら銀かつ亭
豆腐かつ煮御膳をいただきました

それから
ずっとずっと行きたかった成川美術館
やっと行くことができました

018_2

いつもいつも入場料がもったいないと
チカパパが言うので
私もそれに従っていたのだけれど
今年は行くから
と宣言していたこともあって
すんなり入ることができました

023

思っていた通り
静かで綺麗で美味しくて
とても居心地の良い場所でした

お仕事でのお客様との会話の中で
お互い箱根が好きだと盛り上がり
そこまでは良かったけれど
箱根のどこに行くの?と聞かれ
具体的に答えられなかったという過去を持つチカパパだけど

今度は大丈夫よね

2011/03/07

三浦半島久しぶり

土曜日
三浦半島までチカパパとドライブしてきました

藤沢から海に出て
鎌倉
逗子
葉山
立石
三崎
江奈

それからBOSEのヘッドホンを買うため横浜

でもひさしぶりなのに食べ物の写真しか撮らなかった

110305_001
エナ・ヴィレッヂのお刺身3点盛り

110305_002
同じくアジフライ

110305_003
茶屋のケーキ
食べないような顔して2個も頼んでるチカパパ

110305_004
予算と体重のことを考えて私は1個

110305_007
一応撮った茶屋全景と海
この次はぜったい窓際に座りたい

何をしたわけではないのに
楽しかった
また行こうね

2011/01/15

富士山とお正月

110101_018f

定番の伊豆で過ごすお正月
両親と弟一家と私達総勢12人
(でも今年はチカニイが自宅待機)

女子大生は途中参加で
予備校生が心配な私は行ったり来たり

以前よりカメラの出番も減ってしまったけれど
父は80年を過ぎても
まだまだ元気でそれはとてもありがたく

来年もその次も
いつまでも行けたらいいなあって
心からそう思う

今年初めて行った
だるま山高原からの富士山は綺麗でした

富士山が綺麗に見えると
いいことありそうって思うけど

2日に知人の不幸があって
私は仕事初めと同時にお通夜に行ったりで
少しばたばたとしました

母は珍しく風邪を引いて元気がありません

そんな中チカニイの受験が始まり
緊張の中でも
終わったら何したい?なんて
先のことを話せる時期になったなあって

そうそう
少し前の記事に
チカニイの受験は3月ぎりぎりまでって書いたけど
あとひと月の勘違いでした

こんな親だけど
こんな親だからいいのよねって
今年もやっぱり偉そうな親だけど

日々大切に
笑顔で過ごしたいです

これからもずっと。

2010/05/09

タンブリング

タンブリング見てます

かなり真剣に

何かに打ち込むって本当にすごいことだと思う

幸せなことだと思う


撮影されているのが三浦で

城ヶ島大橋が見えて

喧嘩のシーンは好きじゃないけど

釣りしたとこ?

って思ったり

ずっと行けないでいる大好きな三浦に思いをはせています。


あのつらい出来事から1年と10ヶ月が過ぎようとしています

大怪我をしたチカパパが運転できるまでもう少し

真っ先に行きたいのは釣りって言ってたから

三崎港かな


暴力をふるってもいいことなんて何もないから

街から行き場のない子ども達が1人でも減ってくれたらいい

そう思わないではいられないです。

2009/09/24

久しぶりのデート

Y150_002

Y150_001

昨日Y150横浜開国博へ行ったのは
チケットをいただいたから
それを15日だった結婚記念日の
おでかけに使わせてもらったのです

今はまだ車の運転をしてはいけない状態なので
電車で行ける横浜はちょうどよくって
大好きな場所でもあるので1日遊んでいました

お買い物もして
シーバスに乗って
美味しいものも食べて
映画も観ちゃいました

買ったのはグラスとか(ちょっとだけ)
食べたのはナンとカレーとか(おいしかった)
観たのは20世紀少年(満員でした)

Y150はつまらないということではないけれど
中途半端な感じはしたかもしれません

日産のブースでは電気自動車を見て
ぶつかってもぼよ~んとなって
決して怪我をしない車があったらいいなあと
ずっと思っているので
いつかそういうのできたらいいと思う

でもぶつかっても痛くないと
もっと交通ルールを守らなくなるから
違反した人にはちゃんと罰則は与えないと

高齢になるほど車は必要だと思うから
安心で安全な車があるといいと思う
そうしたら私も運転しようかな

飛鳥Ⅱが泊まっていて
豪華客船で世界一周の夢を思い出しました
叶わない夢だろうけれど憧れます

夜景も綺麗だったし
チカパパとずっと手をつないで歩いていました
病院とかそういうの以外でのおでかけは久しぶりだったから
とても楽しかったけど
私の体調が悪くなってしまって最後はよくなかったかな

でもまた行こうね

今度は箱根がいい

2009/09/23

Y150

Y150_006

横浜開国博に行ってきました

2009/01/11

お正月のサービスエリア

姪っ子が「高速道路のサービスエリアに寄ってみたい」と言っていたので
いつもは手前の厚木インターで降りてしまうのだけど
今年はそのまま降りずにもう少し走り
義妹の「テレビでとんねるずがすごいすごいと言っていたから」
というお勧めで海老名のサービスエリアに寄って来ました。

サービスエリアはもちろん何回も行っているのだけど
スキーとかで遠くに行っていたのは姪っ子が小さい時だったので
はっきり覚えがない、ということで
高校生になった今是非行きたかったのだそうです。

我が家は数年前までスキーに行っていたので
サービスエリアの記憶はばっちり。
私が大好きなアメリカンドッグを子ども達も大好きになって
いつも食べていたのだけど

チカニイいわく
「今はコンビ二でも食べられるから」
だそうで。

でもね
私はやっぱりサービスエリアで食べた方が美味しいような気がするな。
気のせいかな?

アド街で見たのだけれけど
駒門(こまかど)SAのアメリカンドッグが美味しいらしく
これは是非食べてみたいと思っています。

肝心の海老名SAだけど
私は学生の頃にも行ったことがあったので
その頃と比べると確かにすごく立派になっていたし
当然垢抜けていたし
たくさんの種類のものが溢れていて
ものすごい混雑ぶりでした。

でもそこはフジランドとなっていて
フジテレビのマークがばっちりあって

テレビで見て行きたかった義妹は
「何だか騙された感じ」
と申しておりました。

いかにも。

より以前の記事一覧