2013/06/11

お誕生日ありがとう②

1370937687806.jpg

子ども達からのプレゼントは
とっても綺麗で美味しそうなタルト

チカニイが予約して
買って来てくれました

帰宅後さっそくいただきました
美味しかった
ありがと

私も仕事だし
揃って何かやるわけではないけれど
ステキなお誕生日になりました

2013/04/30

新歓合宿

1367274359641.jpg

次男のおみやげ

大学生のこの時期は忙しい

めんどくさいなんて言ってると

なにもかも乗り遅れてしまう

それはそれでいいけれど

どうか履修だけはしっかりね

2013/04/29

サフィニア

1367205017377.jpg

今年も植えます

チカパパが

2012/08/12

やっぱりロマンスグレーがいい

チカパパの髪の色のことを書いたあと
とこやさんから帰ってきたときは
真っ黒ってことはなかったけれど

とりあえずもう染めないってことになりました

黒が似合わないわけではないけれど
違和感があるよってことで

チカパパはロマンスグレーがお似合いです。

2012/07/01

バラの花束

母の日にもらったプリザードフラワー

P1010074

お誕生日にもらったバラの花束

P1010072_2

チカパパに花束をもらったのは
とにかく初めてだったから
びっくりしました

少し泣きそうだったけど
お兄ちゃんがいたので我慢です

仕事が忙しくて休めないからくれたのかな

マメなチカパパは
「これ」と言って見せてくれて
すぐに花瓶に入れてくれちゃって

花束のまま余韻に浸りたかったなあ(笑)

写真も撮れなかったから
ドライフラワーにしてるところを一枚

感謝です

2011/02/22

桜咲く

わが家の浪人生のもとに
第一志望の大学から合格通知が届きました

第一志望は
実はふたつあって
ひとつは発表がまだなんだけど

どっちにしても最高の結果

結局今年も何校も受けることになってごめんって
伸びてはいてもまだまだ不安そうだったから
私は言いました

うんと頑張ったんだから
全部受かるつもりやってみなよって

その言葉通りに
去年の分までって思うくらいの合格通知をいただくことになり

早慶上智で無敗は無理だけど

2勝したよ
ちゃんと受かったじゃん

よかった

ほんとによかった

頑張ってよかったね!

2011/02/12

もうひと頑張り

おはようございます

今日は長男の本命大学の受験日
雪が心配だったからこんな時間に起きてます

リビングは冷えていたけれど
電車の遅れも大丈夫そう

昨日
浪人して良かったと胸を張って言える学校の合格発表があって
おかげさまで無事合格
安心して今日の試験に臨めます

私は何もできないけれど
お腹に負担の少ない食べやすそうなお弁当を作って
笑顔で元気に送り出す

そして実力が発揮できることを祈るだけ

ほんとうによく頑張っていたから
結果も順調でよかった

あと少し
頑張れお兄ちゃん。

2011/01/23

あれから一年

今年も高校受験シーズンがやってきた
試験のために火曜水曜と高校はお休みになる。

一年前
チカニイがセンター試験を受け
出来なかったと落ち込んで
その10日後にチカチビの高校受験があったんだよなあ

顔で笑って心でハラハラ
私って大変だったんだなあって今さら思う
それは本人が一番大変なんだけど。

今年チカニイはセンター試験を無事終えることができ
良いスタートが切れたようなのだけれど

予想以上に良かったからって
違う迷いや焦りが出てきてしまっているらしい。

でも
不安はひとつ消えたわけなのだから

前向きに
良い方向に
考えていくしかないと思うよ。

この一年本当に猛勉強をしたよね。
それはすごいことだと思う。

浪人は一年と決めているから
泣いても笑ってもあと1ヶ月

自分を信じて前に進もう!

2011/01/09

最後のお願いに行ってまいりました

F

って言うか

去年のお守りを
納めに行かなくちゃ

ぜったいって思って
行ってきました

いよいよです
まずはセンター試験
そして3月ぎりぎりまで

今年は大丈夫だと私は思っているけれど

試験は一発勝負
こればっかりはわかりません

でもね
どんな結果になろうと
お兄ちゃんはお兄ちゃん
頑張ったよ
立派だったよと
私は言えるから

今のあなたの実力が発揮できること
強く強く
願っています。

2010/05/14

ぶれない男

P5130451

昨日のチカチビの体育祭

リレー2つに
女子とペアの障害物競争みたいのも出るって言うから
見に行って来ました。

それなりに華やかで
でも学校らしい学校で
体育祭らしい体育祭でした。

真っ直ぐでやる気ばっかりすごくていつも一生懸命で
それゆえに誤解されることもあるだろうし
今の世の中
生きにくいこともあるだろうなあと
親として人としていつも案じている私。

中学から一緒だけれど殆ど話すことがなかった
女の子のお母さんと話す機会があり
その彼女がチカチビのことを
「周りに影響されない1本筋が通った信用できる男子」
って言っていると聞いて
ちょっと感動しちゃいました。

女子とペアの障害物競走でも
ちゃんと女子の様子を見ながら
エスコートしてる感じで

へ~やるもんだなあってまたまた感動。

まだまだ未熟な男だけれど
あったかい気持ちになった運動会でした。

より以前の記事一覧