2013/11/18

11月18日の富士山

1384762448067.jpg

すっごく久しぶり

窓の外をみて
富士山を撮ろうって
そんな風におもうなんて
気持ちに余裕なかったのかな

風が強く吹いてます
明日からまた寒くなるみたい

2011/01/15

富士山とお正月

110101_018f

定番の伊豆で過ごすお正月
両親と弟一家と私達総勢12人
(でも今年はチカニイが自宅待機)

女子大生は途中参加で
予備校生が心配な私は行ったり来たり

以前よりカメラの出番も減ってしまったけれど
父は80年を過ぎても
まだまだ元気でそれはとてもありがたく

来年もその次も
いつまでも行けたらいいなあって
心からそう思う

今年初めて行った
だるま山高原からの富士山は綺麗でした

富士山が綺麗に見えると
いいことありそうって思うけど

2日に知人の不幸があって
私は仕事初めと同時にお通夜に行ったりで
少しばたばたとしました

母は珍しく風邪を引いて元気がありません

そんな中チカニイの受験が始まり
緊張の中でも
終わったら何したい?なんて
先のことを話せる時期になったなあって

そうそう
少し前の記事に
チカニイの受験は3月ぎりぎりまでって書いたけど
あとひと月の勘違いでした

こんな親だけど
こんな親だからいいのよねって
今年もやっぱり偉そうな親だけど

日々大切に
笑顔で過ごしたいです

これからもずっと。

2010/12/30

今年もなんとか

101212_005
          12月12日芦ノ湖と富士山

101212_040
               江ノ島展望灯台

細々とでしたが
今年もココログ続けることができました

更新ままならずとも
見に来てくださる方もいらして
感謝しております

来年はもう少し書いて
もっと他の方達のところへもお邪魔して
なんて
気持ちだけは今も
たくさんあるのですが

アップしていなかった
チカパパのお誕生日の写真で
2010年の締めとしたいと思います

お正月は修善寺で過ごします

ありがとうございました

よいお年を。

2010/07/09

デジカメ買い替えたけど

このパソコンと同時に買ったデジカメ
充電はすぐ切れるし
フラッシュたくとちゃんと撮れないし

いつもの電気屋さんに1度見てもらったけど
どこも悪くないよ

って言うんだけどね。

6年経つとだめなのかなあ
確かにずいぶんたくさん使ったけれど。

で、迷った末に新しくしました。

日曜日に届いたのだけど
ぜんぜん使う時間がなくて

毎朝4時半に起きて
お弁当作って身支度して出かける
それってやっぱり大変なんだなあと
よれよれしつつ
でも毎日頑張ってます。

最初に何を撮ろうかなあと考えて…

明日も新しくなる大物があるので

それ、撮ります!

2010/04/05

サクラ咲く

近所だけど今年は見に行く元気も時間もなさそうなので
過去記事を引っ張っておきます。

多分今年もこんな風に綺麗だと思います。

2010/01/05

40度の熱その後

P1050354
17時5分

結局チカパパの熱は下がらず
陰性と言われたけれど
インフルエンザの疑いも捨てきれず

再度
でも別の病院を受診しました。

インフルエンザは陰性
でもおそらく何だかのウィルス性の風邪だろうと言うことでした

そういう場合も高熱が出るのだそうです。

じゃあ地域医療センターの医者もそう言ってよ~~!

お当番で来ているのだから
医者は医者だと思うのだけれど
地域医療センターって
電話で問い合わせたら
「来て診てもらって下さい」
とやけにはっきり言うのだけれど

長~~く待たされ
「ここでは検査も出来ないね~」はないでしょ!!!!
(チカチビの血尿の時がそうだった)

余計に疲れて熱が出そう!!!

高熱=重症ということではないので
本人が平気なら解熱剤は飲ませないでいい
と言われても

40度はさすがにビビリましたし
39度後半の熱も続くと心配になってしまいます。

40度の時は
チカパパに言うとパニックになってしまうと思って
本人には言いませんでした。

何回も氷枕を取替え
じっと側について頭を撫ぜ
様子を見ていました。

でも受け答えもちゃんとしていたし
顔色も悪くなかったので大丈夫かなって思いました。

39度台になってほっとするなんてそれもすごいけど
40度はちょっと怖かったです。

4日からの仕事始めはお互い出社できて良かったけれど
本当に大変なお正月でした。

出来るなら
これで今年の看病はおしまいにしたいですっ!

2009/02/17

富士山/2月17日

B0902170
10時31分

暑かったり寒かったり花粉がすごかったりと
体調管理も大変な最近ですが

寒いけどくっきりしている今日の富士山
チカニイのデジカメをこっそり借りて撮ってみました

指紋いえ、手垢がつかないように手袋をして
(実はハンドクリームをつけたばかりだったから)
丁寧に扱いました

写真は削除しちゃえばいいわけで
って言っても
貸してねって前に言ってあるので多分ばれても大丈夫

おじいちゃんに買ってもらった
オリンパスのμ1060
ズームがすごい

出来れば頻繁に使いたい気分

今日は基地の飛行機やヘリコプターが賑やかです

よし!飛行機を撮るぞって思って構えてはみたけれど
なかなかに難しく

窓を開けているので下からはチカパパが作っている燻製の匂いがしてくるし

こんな感じで今日はおしまい

B0902171_2

B0902172_2

B0902173

    B0902174

手作りベーコンが夕方には出来上がります
今日はまずベーコンステーキにします
う~楽しみ

それからも色々に使います
とても美味しいのです。

2009/02/16

私だけの写真展

010      014
玄関 いとこ達と                 廊下

   015      002_2
   1階のトイレ                  ピアノの上

001    013
リビングの壁                    階段のぼりはじめ

009    007
階段とちゅう                     階段のぼった正面

006    005
寝室                      隠れてしまってるけど寝室

004_2    003_2
パパの入院を見守ってくれた大切な写真            次男の部屋

         008_2
          2階のトイレ

         018_2
           まだあった冷蔵庫のマグネット

子ども達の小さいころの写真を
スキャンしてマイフォトに加えたいなあと思っているのですが
まずはお家のあちこちに飾ってある写真をちょっと撮ってみようかな
と思ったらまあずいぶんとたくさんありました(私のもあるけど)


笑顔は今も変わらないです

2009/01/14

富士山/1月14日・夜の部

B0901142_2
                            17時4分

富士山/1月14日

おはようございます

B0901140_4
                                              6時54分


B0901141
                             7時6分





我が家から見える富士山は

寒くなって
朝に夕に
毎日ずうっと綺麗なのだけれど

撮るのは本当に久しぶり



6時半ごろ干したバスタオルが
凍りかけてた

寒い。

より以前の記事一覧